※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
壮ちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの遊び方やおもちゃについて教えてください。また、爆笑すると必ずしゃっくりが出るのですが、同じ経験をした方いますか?

赤ちゃんの遊びについて教えて下さい。
今4ヶ月になったばかりなのですが、おててでガラガラを持てたりするようになりました!また声を出して笑ったり…かわいくて仕方ないです♡が、今日は笑いかけたり、こちょこちょしたりしても、にこー&うふふ、まではいけたのですが、あははーっという爆笑までは引き出せず…(つω-`)
みなさん赤ちゃんといつもどのようにして遊んでますか⁇おもちゃとかオススメもありましたら、教えてほしいです。
またうちの子は爆笑すると必ずしゃっくりが出ます…。同じ方いますかー?

コメント

ゆーこ.

生後半年の娘がいます(●´ー`●)
4ヶ月頃から
笑うようになり
スタイで娘の顔を隠し
いないいないばあ!って
爆笑させて遊んでました♡

おもちゃでは
袋をくしゃくしゃするのが
好きだったので
赤ちゃん新聞っていう
おもちゃを買いました\(^o^)/
西松屋などにおいてあります♡

しゃっくりは結構な確率で
出ます(笑)
あまり気にしてませんが(´∩༝∩`*)

くんめー

笑ってくれるとあやしがいありますよねぇ(^^)
おもちゃは、オーボールとキリンのソフィーがお気に入りです!
周りでも持っている率高いです。
あと定番ですが、いないいないばぁは好きですね。
うちも毎日笑いのツボを探しています!

ぴーなっつ

いないいないばあが好きみたいです(^^)
特に隠れずに、ばあ!ってするだけでも笑います(笑)
ソファに隠れて顔をひょっこりさせても大ウケです!
あとはむすんでひらいてを両手持って踊らせるとニコニコしてます。
ちなみにうちもしゃっくりでますよー!

なかちん

声を出して笑うと可愛いですよね〜たまりませんσ(≧ε≦o) 
うちはいないいないばぁーをしたりお腹をブゥ〜ってすると良く声を出して笑います(笑)
あとはホッペをツンツンしたりするとニカーって笑いますね♡

ららえ

うちは楽しいと手足をバタバタさせますが、まだ声を出して笑うことがあまりないです。
いないいないばあもまだイマイチ…
みなさんのところみたいに早く声を出して笑うようになってほしいなぁ~☆

絵本を読んであげると機嫌がよけれぼニコニコしながら見ています❗
最近は手で本をパンパン触るようになりました。

壮ちゃんママ

赤ちゃん新聞なんてあるんですかー!今度西松屋に行ったらチェックしてみます∩^ω^∩
しゃっくり出ますよねー。横隔膜が笑うと刺激されるんでしょうか⁈

壮ちゃんママ

オーボール、私も気になってました!赤ちゃんお気に入りなんですね♡いないいないばぁ、まだよく分からないらしくて、ふーんって顔されます笑

壮ちゃんママ

むすんでひらいてーって懐かしい!自分が子供のときもやりましたー!しゃっくり、あんまり長く出ると怒り出すんですよねΣ(゚д゚;)

壮ちゃんママ

声出して笑うと本当かわいいです!お腹ぶぅーも喜びそうですね♡ほっぺつんつんすると、握ってお口にもっていきます笑

壮ちゃんママ

手足バタバタもかわいいですよね♡タオルどっかいっちゃいますが笑。絵本もそろそろいいですね!読んであげたいと思います♡

ゆーこ.

赤ちゃんは横隔膜の発達が
完全ではないため
よくしゃっくりすると
聞いたことがあります(●´ー`●)
赤ちゃん的には
そんなにきつくないとも
聞きました♡

壮ちゃんママ

やはりですかー。しゃっくり始まると20分以上してるので気になっちゃって💦