※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の保育園は布団なしでお昼寝。他の子と同じできれいか心配。園のルール守りたいが、衛生面や子供の快適さが気になる。このような保育園は普通?保育園に聞いてもいい?

4月から入る息子の小規模保育園ですが、見学に行った際にお昼寝はみんな布団は一切なく、マットのような長方形の板の上に1人ずつ寝ていました。

登園の持ち物にもちろん布団類はありません

なんだか、寝にくそうだし痛そうだし可哀想だし…
掛け布団やタオルケットだけでも持たせてあげたいけど、他の子話でやっているわけだし、園のルール破るわけにもいかないし…

でも布団洗ったり持ち帰りなくて楽っちゃ楽??、
衛生面も心配です。
保育園に綺麗にしてますか?とか聞いていいんですかね、😂このような保育園って普通にありますか?

コメント

はじめてのママリ

お部屋が暖かいなら事故防止の観点からだと思いますよ(^^)/

あんどれ

小さいから硬めのマットにしてるんでしょうね😊
ちゃんと洗ってると思いますが、気になるなら聞いても大丈夫ですよ。

はじめてのママリ🔰

なるほど!!!
事故防止の安全面からでしたか✨やっぱり質問してよかったです(^^)マイナスに考えて物事見てたらだめですね!保育園に失礼しました!!ありがとうございました♡

ママ🔰

出来るならうちの園もそちらに替えてほしいです😭
コロナ前は盆正月のみの持ち帰りが今は毎週…
なので、我が家はそのマットより薄い布団です😅

他の見学に行った際も先生がサッと収納してるマットやハンモックのような積み上げできるコットのところがありました!
マットタイプはサッと拭けるのでいいと思います😆

持ち物少ないの、本当に楽ですよ‼️