※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

保育園に通っていて先生がこの子は年齢に対して発達遅めだなぁと思った…

保育園に通っていて
先生がこの子は年齢に対して発達遅めだなぁと
思ったら親に言われますか??
何歳くらいから言われるのでしょうか?

また何歳くらいからこちらも気にしたら?いいでしょうか?

1歳9ヶ月ですが、若干遅いかな?と個人的に思います。でもまだ1歳だし、ってのも正直私の中ではあります。
保育園の先生は感じていても、私に気をつかって言わないのかなぁとも考えたりします。

コメント

deleted user

私は2歳児クラスに進級する前(2歳10ヶ月頃)個人的に面談があってお話がありました!

周りとの差が顕著になってくる3歳前後がひとつの目安なのかなぁと思います😊

桜

私の園は年長さんの時に言われるみたいです😅