※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

自費凍結胚盤胞は保険で移植可能か?保険採卵は使い切らないとできないか?要相談です。

質問お願いします。

自費凍結胚盤胞は保険で移植出来ますか?
2個移植などにしか使えませんか?

保険で移植出来た場合、自費凍結胚盤胞を全部使い切らないと保険採卵出来ないのでしょうか?

よろしくお願い致します。

コメント

きなこ

一昨年自費で凍結した胚盤胞を今年の10月に保険で移植しました!2個移植じゃなく1個です!

凍結してる胚は移植するか破棄するかで全て使い切らないと次の保険で採卵はできないという認識ですが、確認したわけじゃないのでこれについては不確定です🙇‍♀️

はとママ

私もそうでした。今年の3月までに採卵した卵に関しては保険適用にならないと病院で言われました

みぃ

3年前に自費で採卵した胚盤胞を保険で移植しました!
うちの病院は、自費で採卵した胚盤胞が残っていても保険での採卵も可能と言われたので、まだ3年前の胚盤胞が残ってますが、今周期保険で採卵します!

ねこ

いつ採卵し、凍結したものですか?私のクリニックでは今年3月末までに凍結したものを移植したい場合、保険か自費、選べました。病院によって違うかもしれません。