※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

比べては行けないの分かるのですが、今の保育園と前の保育園をどうして…

比べては行けないの分かるのですが、今の保育園と前の保育園をどうしても比べてしまいます😭

前の保育園は担任の先生が居たら帰りの際に怪我したこと等を送迎の際に必ず伝えてくれたり、忙しい時は連絡帳に書いてくれていました。
今の保育園はあまり子供に干渉をしなく、何だこの怪我?ってものが多くて迎えに行った時も言われてないし連絡帳にもないので、忙しいのは分かりますが一言伝えて欲しいなあって思うのは行けないことでしょうか🥲

息子の担任の先生も4月に保護者会で会ったっきり1度も会ってないんです😅
声や担任の先生の車はあるので居るはずなのですが目合っても挨拶ないので何だこれ?って感じで。
関わりがないので未だに担任の先生の名前覚えてません😂

皆さんは前の保育園と今の保育園比べることありますか?

コメント

ニット太郎

その園良くないですね(・_・;)けがを伝えるのは当たり前に行われるべきです。比べるべきですよ。大切な子供さんが過ごしているから。
私は、今4才の息子、1つ目の保育園は見学で教えてくれなかったことがたくさん発覚して、不信感と実際やっていけないことから、2日で退園。次、赤ちゃんが産まれ、改めて幼稚園に通わせ。次の春。育休あけの将来を見据えて3つ目のこども園に転園。という感じです。2つ目と3つ目の幼稚園とこども園は、タイプは違うけどどちらも朗らかなコミュニケーションがあって、良い園でした。1つ目は今でもあり得なかった、と思います。

何か園をよくする方向のアクション起こすか、転園を考えるか。私なら何か動きたくなるかもです(>.<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    書類等でも保育園が市役所に出しそびれて延長保育料かかった事が数回あったり、その他にも多々ありました💦
    息子は楽しそうにしていますが、保護者目線としては保育園の対応が良いとは思えません。
    転園するにも手続き大変かなと思ってしまい中々出来ずに居ますが、転園の方向で行きたいと思います😭

• 12月13日
  • ニット太郎

ニット太郎

書類のことも、それはないですね💦ひどいです(>_<)
    手続き大変ですが、転園に賛成です。
    破れ窓理論的に、小さなミスや不安な点が多い園では、大きな事故が起こる確率も高いと思われます。

私も、さらっと書きましたがひとつひとつ園変わる度に、悩んで調べて、話をしたり説明会行ったり、ほんと大変でした(^-^;)でも、そうしてやるだけやって、今に至って、満足というか、とても納得できてます。
    健闘をお祈りしています( ^-^)/

• 12月25日