※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
子育て・グッズ

生後3ヵ月の息子を完ミで育てている方が、お湯は買った水を使うべきか、水道水を煮沸すべきか悩んでいます。水道水を煮沸しているが、義父に買った水の方が良いと言われています。

はじめまして!

生後3ヵ月の息子を完ミで育ててるんですが、
みなさんミルクを作るときのお湯(水)は、買ってきた水を使ってますか?それとも水道水を煮沸して使ってますか?

うちは水道水を煮沸してるんですが、義父に「買った水のほうがいいよ!」と言われました。
確かに水道水はあまり良くないとも言うし…と思って。

コメント

水道水を沸かしてます💡

水を買ったことがないです(^^;

そんなに気をつかってたら
免疫力育たない子にならないか心配です

• ここちゃん

ここちゃん

そうなんですね!安心しました☺️

• 12月30日
ゆん

水道水を沸騰させて使ってます。
ミネラルウォーターは3ヶ月では使ってはダメだと思いますよ(@_@)
6ヶ月くらいから赤ちゃん用の水が飲めるよぅになるので、私はミルクを作る時、水で冷やさなくてもいいよぉに沸騰させたお湯と水でミルク作ってました(o^^o)
大人が飲むような水は一歳位からと保健師さんに言われました。

• ここちゃん

ここちゃん

6ヵ月からなんですか?!😳
    赤ちゃん用の水ありますよね!あれ使ったら今より楽になりそうです。

• 12月30日
  • ゆん

ゆん

アルカリイオン水などは赤ちゃんの臓器に負担をかけてしまうそうです(>_<)
    水が飲めるよぅになれば少しラクになりますね(^ ^)

• 12月30日
☆mama☆

買って来てます。
お金かかりますが、娘の為です。

• ここちゃん

ここちゃん

ちなみにどんな水にしてますか?

• 12月30日
  • ☆mama☆

☆mama☆

こうゆうやつです。
    他にも種類ありますが、煮沸してあるので楽ですよ‼
    この水をケトルに入れて常に保温にしときます。なので、すぐミルク作れますよ。
    出かける時は、ケトルに入ってるお湯をボトルに入れて持ち歩いてます😊

• 12月30日
moriママ

浄水した水を沸かして使ってます!

♡♡めー♡♡

え、いちいち買わない笑笑
お湯は沸騰したのを少し入れて、沸騰したのを冷ました水を入れます。
水道水も、地域によるんじゃないかなぁ?

こもい

関東住みですが、西日本の軟水のお水を買ってます。(子供いない時から買ってました)
最近は水道の浄水器を通したものを沸騰させて使ったりもしますけど、原発事故後は水道の水をそのまま飲むのに抵抗があるのでそうしてました。