※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が夜遅くまで寝ないので悩んでいます。お昼寝も多いです。寝かしつけが夜だけ難しいです。どうしたらいいでしょうか?

もう直ぐ2ヶ月になる子がいます。
いつも夜寝るのが遅く、23時過ぎになってしまいます。
21時頃眠そうになるので寝かしつけして結局23時頃熟睡する感じです。
お昼寝多いかなぁと思いお昼寝を少なくしてもそんな感じです。
日中は朝起きてから3時間ほど朝寝して、起きて授乳してまた昼過ぎまで寝ています。夕方は上の子が保育園から帰って来るので少し寝てるか起きてるかです。18時頃お風呂入って授乳してそこでも少し寝てるか機嫌良く起きてるかです。
お昼寝多いですかね。
21時頃寝て欲しいですけど今はこういう時期なんですかね。
朝とかの寝かしつけはセルフで寝たりもします。夜は背中スイッチ発動します。なんで夜だけ寝かしつけ難しいんですかね。笑
相談乗って下さい!

コメント

はじめてのママリ

日中よく寝てくれるみたいなのに🤣
まだ2ヶ月なので、お昼寝短くなどはしなくていいと思いますよ👌
夜寝て欲しい気持ちはわかりますが😭寝不足の分ママさんも上の子保育園に行ったら、赤ちゃんの寝てるタイミングでお昼寝するのがいいかなと思います。
月齢的に今はまだ赤ちゃんのペースに付き合ってあげた方がいいかなと思います!
5ヶ月頃から徐々に夜長く寝るようになってくるとは思います。そこでまだ昼夜逆転してたら、お昼寝短くしたり、ネントレかなと。

21時に寝室に行くだけいって、寝かしつけしなくてもいいので、寝室に来る=寝る時間と教えていくか。
寝室での寝かしつけがママがつらいなら諦めて眠くなるまでリビングにいてもいいのかなと思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

セルフで眠れる力はあるみたいなので、抱っことかで無理に寝かせないで、寝たいタイミングで寝かせてあげるのがいいと思います😌

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ2ヶ月ですよね。そう思ってるんですけどなんで夜こんな寝ないの?って思っちゃって。
    寝室に行くのは上の子も寝かせるので苦ではないです。でも上の子寝て、主人も寝たら孤独との戦いで😂笑
    主人も仕事しててキツイとは思ってるんですが、寝かし付け手伝ってもらってます。
    無理に寝かすのはやめてタイミング見てみます。
    ありがとうございます😊

• 12月13日