※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お仕事

クラウドワークスで仕事に応募し、面談後に個人情報を求められました。対応に戸惑っています。

クラウドワークスでとある仕事に応募し、先程zoomで面談をしました。契約書を交わすので住所と名前が載った写真(免許証など)と、銀行口座を教えてくださいと言われました。とりあえず、わかりましたと答えその場しのぎをしたのですが、これはさすがに怪しいですよね😓

コメント

美咲

個人とお仕事なら別に怪しくは無いですよ。でも免許証の写真はやったことは無いですが、仕事で何か情報を扱うなら出します。

クラウドワークスを通しての単発のお仕事ならクラウドワークスでお金のやり取りでした(私の経験上)。

• みかん

みかん

仕事内容は海外のECショップでのリサーチ作業です。
    身分証明書の提出も求められましたが、銀行に直接振り込みするらしく、口座番号も求められました😓

• 12月13日

わたしも、クラウドワークス5年以上していますが、個人情報はやり取りしたことないですね😭

でも仕事内容上必要な感じですか?

契約するだけで、必要ならちょっと不安にもなりますよね( ; ; )

あとは、評価なども見てって感じですかね〜😓💦