※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
サプリ・健康

月経カップ使ってる方、実際どうですか?産後の生理が再開してしまい、、…

月経カップ使ってる方、実際どうですか??

産後の生理が再開してしまい、、ワンオペのお風呂があるので試してみようかと思ってるのですが、実際使ってる方の意見聞きたいです!
付け心地、消毒の事とかどうですか??
オススメもあれば教えてください!

ちなみに今は多い日中はシンクロフィット、お風呂ではタンポン使ってます!

コメント

ラパン

はーい!使ってます😊

つけ心地は、うまくハマれば全く違和感も痛みもありません。
何も感じないです✨
逆に言えば、怖がって奥まで入れられなかったりすると、結構痛かったり違和感を感じます。
そんな時は漏れてしまうこともしばしば…😭
装着は慣れるまで時間がかかるかもしれません。
また、メーカーによって柔らかさが違い、ハマり具合も違います💦
私は2つ持ってます。

消毒については、レンチンだけなので簡単にできます😊
私は間違って使わないように専用のマグを用意してます。
普段は良いのか分かりませんが、おしりふきで拭いておしまいです。
一応、自浄作用がうんたらとかでセーフみたいですが、お家なら石鹸で洗う方が安心かなと思います。

抜き取る時におしりふきを使えば手はあんまり汚れません✨
8時間は気にしないで過ごせるので気持ちはすごーく楽になります🤗
個人的にはゴミがあまり出ないのも嬉しいポイントです🌟

  • ゆっち

    ゆっち

    コメントありがとうございます!!
    詳しくて、とても参考になりました!!
    やはりメーカーによって違うんですね💡

    おしり拭きで拭く案いいですね😀
    8時間気にしなくていいのは、本当に楽ですよね🥹
    血が出る感じが苦手で💦
    ゴミも確かに減りますね!

    購入してみたいと思います!
    ありがとうございました😌

    • 12月14日