※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳量が減ったのか心配です。授乳後の様子が変わったようで、飲む量も減ったようです。赤ちゃんはちゃんと飲めているのか、心配です。

急に母乳量が減ることってありますか?

前まで2時間くらいしたらおっぱいが張ってきてたんですが、今は全然張りません。でもつまむと母乳がジワりと出てきます。母乳量減ったのかなぁと思ってたんですが、授乳後もっと欲しがる素振りありません。ただ以前までゴクゴクと音が鳴るほど飲んでいたのがなくなりました。ちゃんと飲めているんでしょうか。それとも、足りないけど吸ってる間に疲れて寝ちゃって欲しがらないのでしょうか。

なんか最近食欲もない気がして、そのせいかなぁ...

コメント

はじめてのママリ🔰

差し乳になったんじゃないでしょうか?
飲む量しか作らないようになってきたのだと思います。産後すぐ程は張りませんが、ほっとくとパンパンになってましたよ笑

赤ちゃんの方ですが、満腹中枢が出来てくるので、吐くほど飲むなどしなくなりますので、飲む量が減ったように思うだけかもしれません。

明らかに体重が減っている、元気がない、唇がシワシワで脱水みたいになってるとかでなければ大丈夫です!

うんちおしっこ出てればちゃんと飲んでますよ。