※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の幼稚園のお迎え時間が14時で、午後にお昼寝が難しいため悩んでいます。買い物などでお昼寝が短くなることもあり、心配です。

上の子の幼稚園のお迎えの時間があって
午後にお昼寝してあげられないんですが
同じ方いますか??

下の子1歳なんですが
上の子の幼稚園のお迎えが14時くらいなので
午後にお昼寝させてあげられないので
いつも10時半くらいから長くても13時まで寝て
13時にお昼ご飯って感じにしてます。

なんですが日用品の買い物とかに出かけなくちゃいけない日があって
そういう日はどうしてもお昼寝ができなかったり
時間が短くなってしまったり
車で寝るようになってしまったりします💦

毎日じゃないですが
大丈夫かな…
と心配になります。

コメント

引き継ぎ忘れ

夜しっかり眠っていたので、あまり気にしませんでした。
まぁ可哀想っちゃ可哀想でしたが、限界がきたらお迎え中に車やベビーカー、抱っこ紐で眠ったりもしていたので💡
今のところスクスク元気に育っていますよ😊✨

はんな

お昼寝が短くなってしまった時って夜よく寝てくれませんか?

うちはよく寝てくれるのでそれで睡眠時間は確保出来てると思ってます!

はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月ですがそんな感じてます😂😂本人も分かってるのか、朝寝(上の子を園に送った後)をがっつりします!2時間くらい🤣夕方おんぶして30分くらい寝かせてます。上の子時はお布団でゆっくリ、寝かせてあげれてたので可哀想だなと思いますが下の子の宿命だと思ってます😂(笑)

体調も崩してないしトータルの睡眠時間取れてたら大丈夫かなと思います🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子がしょっちゅう風邪をもらってきて
    それを下の子ももらって
    しょっちゅう風邪をひいてますが
    仕方ないんですかね。。
    しっかり食べてるんですが
    睡眠時間が足りないのかなと心配で。
    夜はもぞもぞ動いてるし…

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕方ないですね😂😂上の子が風邪引いたら下も引き、また上の子が重めの風邪を引いたらまた貰い。。しらべたらRSでした🤣
    目の前でくしゃみをするし、そのくしゃみを受け止めるから家庭内感染はしちゃいます💦でも徐々に免役がつくだろうし、下の子が大きくなったときは元気?な子になってるだろうなと思ってます😂(笑)

しっかり食べ、寝れるときに寝れるなら大丈夫!そのうち眠たいときは1人で寝てくれるんじゃないかなと思います🙆

• 12月13日