※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で泣かずに行くようになった経過について相談。最初は泣いていたが、5日目からは笑顔で楽しそうに通うように。初めは心配していたが、仲良くなり成長を感じている。

保育園何回目くらいから泣かずにいきましたか??😢

結構泣かれて辛いよーと聞いていましたが、思ったより早い段階でニコニコ行くようになったのでちょっと寂しいです🥺💦

1日目はよくわかっていなくて
2〜4日目の三日間だけ号泣→部屋から出る時、先生におやつあるよーと言われるとスンと泣き止んでましたが😅

5日目からは
お友達が近くに来てくれると一緒にニコニコ遊び始め、
笑顔で手を振られます😅

めちゃくちゃ楽しそうにバイバイされると少し寂しくて🥺

土日の休み明けの週初めはまた泣く子も多いよーと言われましたが
元気に手を振って保育園にいきました😅

こんなにもあっさりしているんだなーと思いつつも、保育園が楽しいならいいかな、と安心はしてます🥺

同じくらいの子と関わったことがなかったので心配していましたが、仲良くもできていて、成長したなぁと思います🥺

コメント

ままり

ふたりともならし保育初日から今まで泣いてないです😂
楽しそうで良かったです😂

ドウェインジョンソン

長男は1ヶ月半くらい、
長女は半年してやっと泣かずに行ってくれるようになりました🤣

mii

去年から上2人通ってますが初日から泣かずに行きました🤣
息子は初日なのにこっち見向きもせずに行きました😂

同じ日に入った長女の1つ上の子がしばらくママ〜と大泣きしていて
その泣いている子を見て2人でなんで泣いてるんだろ🤔って感じで見てました😂

次女は今年から3ヶ月半ぐらいから通ってますが全く泣かず行っています😂

のんびりママ🌸

次男4ヶ月で預け始めていつもニコニコで登園してましたが、今日初めて預ける時泣かれました😢
次男に申し訳なく悲しくなってしまいました。
時間差でぬるパターンもあるかもしれません。