※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃま
家族・旦那

現在1歳8ヶ月の子供一人と2人目妊娠中です。上の子は今保育園に通ってて…

現在1歳8ヶ月の子供一人と2人目妊娠中です。
上の子は今保育園に通ってて私も今仕事を10時から18時まで働いている状況です。
旦那は朝5時半起きで、そのまま着替えて車ですぐ仕事に行きます。
私は7時頃に子供と一緒に起きて、準備して朝8時半くらいに自転車で片道13分程の保育園に送って一旦家に帰ってきてバスと電車で仕事に向かいます。

まだ賃貸暮らしなので、借りれる駐車場が1台のみです。
周りの砂利の駐車場などは、全部埋まってしまって2台目の駐車場が借りられないので、家から徒歩約10分程の旦那の実家に車を置いてあります。
普段は旦那の車をこっちに置いて、私が車使いたい時は私が子供を抱っこして車を取りに行っている状況です。

そろそろ私もお腹が出てきて自転車じゃきつくなってきたので、車をこっちに置いてほしくて、お願いしました。
じゃあ、俺車まで何で行けばいいの?って言われたので、自転車で行けばいいじゃん?って言ったら嫌だと言われたので、じゃあ原付買っていいでそれで、行ってくれない?と言いました。
そしたら、原付買う金が勿体ないじゃん。と言われました。

私はとりあえず、産休入るまでの4月頃まで車をこっちに置いて欲しいので、それまでの間だけダメなの?って聞きました。
そしたら、じゃあ、お前も5時半に起きて一緒に実家に車取りに行けば済む話じゃん?と言われました。
私は、なんで私まで5時半に起きないといけないの?と言うと
俺は毎日5時半に起きて仕事行っとるんだけど?は?という感じで言われました。
私は出来れば、4月までこっちに置いて欲しいって言ってるのに、私も5時半に起きて子供も一緒に5時半に起こして、帰ってきたら二度寝すればいいじゃん?と言われます。
私はそれを断ったら、5時半に起きて取りに行きたくないのはお前の甘えやんと言われます。

これは、私の甘えなのでしょうか?
私が全部我慢して5時半に起きて車を取りに行くのが正解なのでしょうか?
今までは、旦那のことを思って車も1人目出来たらこっちに置いとくって話を私は旦那の車でいいよと譲って子供が風邪ひいても私が風邪ひいても私が歩いて車を取りに行くか、5時半に一緒に起きて車を取りに行ったりなど、我慢してたんですがなんか、限界です、、、
全部疲れてきました。

コメント

ぽっちゃん◡̈⃝︎

え?義実家まで徒歩10分なんですよね?😭
旦那さんが歩いて自分の実家まで行けばいいだけの話ですよね?たった10分じゃないですか😂💦1時間を歩けって言ってる訳じゃないのに。。

そして何故あーちゃまさんも5時半に起きなきゃ行けないのか謎すぎてやばいです🤣🤣💔

• あーちゃま

あーちゃま

ですよねですよね?!
    俺は朝が早いのになんで歩いて取りに行かなかんの?みたいな言い方してくるんですよ?!

マジで謎すぎて離婚問題になりそうです😊🔪

• 12月13日
み

旦那さんが自転車で車取りに行けばいい話です😭
妊婦さんで子供のお世話しながら働いてるだけでも大変なのに思いやりなさすぎです!!!!!
だったら自分も子供みごもって仕事してお世話まで全部してから言ってって感じです!
とても頑張ってて毎日お疲れ様です😢✨✨

• あーちゃま

あーちゃま

私がわざわざ5時半に子供起こして一緒に行くより自分で自転車漕いで行けって話ですよね?!

妊婦の時くらい気持ちわかって欲しいです、、。
    ありがとうございます😭

• 12月13日