※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
サプリ・健康

宮城県仙台市で濃厚接触者でも診察してくれる病院は有りますか?熱はない…

宮城県仙台市で濃厚接触者でも診察してくれる病院は有りますか?
熱はないのですが、のどの違和感、声ガレ、鼻づまり、咳、筋肉痛があります。
薬を服用したいです😢
昨日簡易キットでは陰性でしたが、まだ反応してなかっただけで陽性だとは思います。
できれば青葉区宮城野区あたりだと助かりますが、仙台市全般やその周辺でも構いません!
(空港北クリニックは知っていたので、それ以外でお願いしたいです💦)
ご存知の方、教えて頂きたいです🙏💦

コメント

ぴ

息子と私が陽性の後、遅れて主人が症状出た時は、若林区になってしまいますが、杜せきのしたクリニックで検査しました。
電話で予約制です!

• まーさん

まーさん

コメントありがとうございます!
    クリニック調べたら名取しか出てこないのですが、名取でしょうか?

• 12月13日
  • ぴ

ごめんなさい全く違う病院書いてました💦😭😭😭
    なないろの里クリニックです🏥

• 12月13日
はちみつ🍋

宮城野区にある星内科小児科医院で検査しました!

• まーさん

まーさん

割と近くです!
    検査で陽性でも診察というか薬は処方してもらえますか?💦

• 12月13日
  • はちみつ🍋

はちみつ🍋

私も子供も検査で陽性だったんですが検査前に軽く診察があってカロナール処方してもらいました!

• 12月13日
ぽん

青葉区のなべ胃腸科は濃厚接触かなど聞かれず、風邪症状がある場合は全員外で検査になるようです!
症状がある場合はPCRではなく抗原検査なので20分ほとで結果がわかります。
電話で予約して行く形です。

• まーさん

まーさん

聞かれないんですね👀!
    そちらは診察というか薬は処方して下さるのでしょうか?💦

• 12月13日
  • ぽん

ぽん

私は周りに陽性がいるかなど聞かれなかったです。
    窓越しで先生が検査してくれて、そのときに症状を聞かれて処方箋をもらえます。
    陽性の場合は隣の調剤薬局でのみの受け取りになりますが、薬局も窓越しで薬の受け渡しができますよ!

• 12月13日
  • まーさん

まーさん

そうなんですね!
    かかりつけでなくても大丈夫なのでしょうか?
    またぽんさんはどのような症状でしたか?💦

• 12月13日
  • ぽん

ぽん

初診でも電話すれば大丈夫みたいです!夫が初診でしたが、普通に検査してもらえました。
    私は熱と喉の痛み、鼻水の症状でした。

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

発熱と咽頭痛があって、大学病院前にある木町通クリニックでPCR検査して、結果陽性でカロナール処方してもらいました。
事前連絡と院外待機→準備が出来たら発熱外来の部屋で検査→車で待機で1時間ちょっとで結果出ました。
出来たばかりのクリニックで、初診で行きました。
濃厚接触者で発熱なしとのことなので検査するかどうかは先生と相談だと思いますが、他の症状もあるので痛み止め等処方してもらえないか電話で相談してみてるのはどうでしょうか?