※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
住まい

自治会がない住宅街のゴミについて分別されていなく回収してくれないゴ…

自治会がない住宅街のゴミについて
分別されていなく回収してくれないゴミが私が捨てるゴミ置き場に大量にあります。
自分家のゴミが分からないのか持ち帰ってくれず大量に。
有志で何度か片づけしましたが、もうお手上げです。人様のゴミ漁り分別して、自分家で買ったゴミ袋を使って。

ほんとに同じ住宅街の中でもうちの所だけです。

市役所や警察に連絡しても何もしてくれないですよね?

コメント

ほのゆりか

何もしてくれないので自治会を作って管理するのかなと

  • めい

    めい

    ありがとうございました!

    • 12月13日
みー

何もできないかはわかりませんが、まずは役所に言っていいと思います。そのときにゴミの分別をして下さい。などの張り紙を出していいか聞いてみるのも一つの手だと思います。
自分で購入したゴミ袋で、他人の誰のかわからないゴミを分別したり。嫌ですね😵

  • めい

    めい

    役所に他の方も問い合わせてそのような張り紙をしてくれたのですが、効果ありませんでした…

    • 12月13日
はじめてのママリ

自治会がなければゴミ置き場はどこの管理になってるのですか?

  • めい

    めい

    地域の方で協力してお願いしますとしか言われずです。

    • 12月13日
ママリ

ゴミ置き場をやめて、各家庭が出すようにして、ゴミ収集車に回収してもらうようにすれば良いですよ☺️

役所にもそう伝えると良いと思います。

  • めい

    めい

    そんなことができるんですか??

    • 12月13日