※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるもりっち
子育て・グッズ

おしゃぶりの消毒について悩んでいます。寝るときはおしゃぶりかおっぱいが必要で、外出時にはおしゃぶりを考えています。みなさんはどうしていますか?

おしゃぶりを使っている方に質問です!(^^)!
今5ヵ月なのですが
おしゃぶりを使うのに一度使うと洗って
ミルトンにつけて消毒してからまた使う感じなのですが
あっていますか?
1回1回消毒するのもめんどくさいな~と思いつつでも、した方がいいのかなと思ってしていますが
みなさんどんな感じなのですか?
最近、寝るときは口寂しいのか、おっぱいを加えながらしか寝ません(><)
じゃないとギャーギャー泣きながらなかなか寝ないあ感じなのでいつもくわえさせてしまってます。
外出先だと、それが難しいので
おしゃぶりにしようかと思っています。

コメント

私はできるだけそうしてますよ。
放置しとくと菌が繁殖するし(^_^;)
2つあると交互に使えるんで楽ですよ。

• えるもりっち

えるもりっち

2つかーなるほどー‼
    あまりおしゃぶりなど
    使うと卒業する時が大変だなーとおもってなるべくは使いたくないのですが…使うのもあまり使わないようにしようかと思ってます!(^^)!
    本当にダメな時、最終兵器で(笑)

• 12月30日
まな

ミルトンに付けると薬剤の味が苦手みたいで、すぐに外してたので、おしゃぶりを消毒するやつを買いました!専用の容器に入れて水を入れて電子レンジでチンするだけの簡単なものなので、使用後に毎回消毒しています(^-^)

• えるもりっち

えるもりっち

そんなのがあるのですね‼私もミルトンの匂いが気になるので
    1回水で洗うか
    拭くかして使ってました‼
    見てみます!(^^)!ありがとうございます

• 12月30日