※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

4歳息子の寝相に困っています。夜中に寝返りを打って私を蹴ったり押したりして目覚めてしまいます。一緒に寝たがるので困っています。寝付けないタイプで困っています。

4歳息子寝相について🤨

母子
○○
||

↑寝る時こう寝てるのに

母 子
○ ○
|/

↑夜中こうなります。

そして私を足で蹴る?足で押す?様にして来てそれでわたしが何度も目覚めてしまいます🥲

一度で起きるとなかなか寝付けないタイプなので困ってます。

子供あるあるですかね?
仕方ないのでしょうか。。。

子供用に布団も敷いてあるのですが、ママの隣が良いと必ず一緒に寝たがります🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

寝相は個人差ありますよね😭

娘は4歳頃だと90度まわって私のお腹の上に足を乗せることも多かったです💦
そして足でグーッと押すし、押すだけならまだしもたまに急に強い力で蹴り入れるのでウッとなったり…

寝ていて無意識なので仕方ないのかもしれませんが😭

今、年中で寝相は確実に良くなってきてます!
いまだに同じ布団で寝たがるので一緒です😊

Ⓜ️mama

うちもっとひどいです。
私  娘
○ —○

そして踵落としされました。
寝た後可能であれば少し移動させてはどうですか?

うちは2人とも足やら腕やら私に乗ってます😂
朝起きたら頭上に娘。足元に息子とかしょっちゅうです笑笑

シングルマット2枚くっ付けて敷いてますが、3人でシングル一枚に収まってます🫢
子供は寝相悪いものと思ってますよ!

マルコ

まさに同じくです🤣

それも、旦那には頭をスリスリ寄せるらしく『え?寝てるとき幸せじゃない?』とか言われてビックリでした💦
こちとら毎晩、足で蹴られ、押され、しまいには妊娠中のおなかに踵落としまで…😭

どおりで、この子がおなかにいた時、胎動が痛いぐらい激しかったんだ❗️と納得してました🤣