※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの可愛さがピークはいつ頃ですか?2歳や3歳でも可愛さは更新されるでしょうか?

子どもが可愛くて可愛くて仕方ないって方いますか?
1歳からの可愛さやばくないですか?(言葉遣い変ですみません)顔も少しスマートになって可愛いさ増してきて、子どもの可愛さっていつ頃ピークなんですかね?2歳なっても3歳なっても更新されていくのでしょうか?

コメント

ママリ

友人に聞いた話ですが、更新されていくと聞きます😳

小1→一丁前にランドセル背負ってるわが子が可愛い
中1→あんなに小さかった我が子が反抗期だなんて、、ちょっと前まで何も出来なかったのに、文句言えるようになってかわいい

と言ってました😂
反抗期ですらかわいいと思えるんだなぁと、母は偉大だと感じた瞬間でした😌

はち

ただただ可愛い❤️だった時期は1歳半頃まででそれからはイヤイヤへの道を進んでいくので
ただ可愛いだけとは思えなくなりました🥹

はじめてのママリ

7ヶ月ですが、お座りしてるフォルムもハイハイしながらこっちに来るのもつかまり立ちできるようになって嬉しそうな姿もできることが増えて大きくなったな〜と思っても寝たらまだまだ赤ちゃんだなと思うことも全部愛おしすぎます💓💓💓💓
これからももっと可愛いと思うとたまりませんね🥹

ママり

赤ちゃん💕はぁー可愛い可愛い可愛い!
という感じの愛おしさは2歳までです私的に🥹笑

3歳、大人みたいにベラベラ喋るのでもう赤ちゃん感なくなり対等な感じです🤭

ぐーたらママ

うちはまさにそれです。笑
幼稚園に行って、集団生活に入って、生意気な言葉や態度を覚えていらっとすることもありますが毎日「今が一番可愛い💗」を更新してきます☺️
寝顔見てるだけで癒されます💗

はじめてのママリ🔰

3歳なっても、言い間違いとか聞くと、かわいい😆💕💕と思うで更新はしています😊
が、2~3歳なると、足も早いし、力強いし、癇癪、イヤイヤ期もあるので、0~1歳のときの泣いてるだけが、ましだった!と思うことも多々あります😳
14㎏をずっと抱っことか、ほんとにしんどくて…😂かわいいんです、かわいいんですけどね😂

一歳〜二歳にかけてのフォルム、言動は最高だと思ってます🥹💕
子供のかわいさ、愛おしさは毎日更新してます笑笑
4歳の息子なんてイライラもしますがほんと可愛いし、ふとした時に成長したことに泣きそうにもなったり笑笑
保育園も一歳から預けてますが、靴を履き替えたり、友達と一緒にクラスに行ったり、先生に挨拶できたりって毎日すごいなあって感心です🥹💕

はじめてのママリ🔰

可愛さって更新されますよ❣
常に今が一番可愛いです😍

1歳より2歳、2歳のより3歳…
5歳の今はこれまでのMAXで可愛いです❣

常にこれ以上はないってくらい愛しいのに更新される不思議…

ただ周囲の話を聞くと結構分かれますね!
常に更新タイプとあの頃が一番可愛かった〜ってタイプと😅

可愛さの質は異なってきますが愛しさとか情とか増してきます😊

娘が赤ちゃんの頃、実母に
「可愛いでしょ〜どんどんかわいくなるよ!」
と言われ、
え?赤ちゃんとか小さい頃が一番じゃないの?と聞いたら、
「赤ちゃんより7歳、7歳より中学生の方がそりゃ可愛いでしょ〜」と。
え?じゃあ今が一番可愛くなっちゃうじゃん?
と聞いたら
「そりゃそうだよ!子どもが30過ぎようがね。親はそういうもんだ」
と言われたのを思い出しました😁

なの

2歳越えて、イラッとすることもありますが、可愛いくて可愛いくて仕方ないです♡

ママリ

可愛さは変わりながら更新されていきます!
1歳半頃からはやっと人間になってきた感、よちよち歩きに 多くは無い発語 ただ可愛い。癒しって感じです
イヤイヤ期がきたら 今まで自分の気持ちを表せなかったのに イヤって🤭可愛い。笑
上の子はまだ4歳ですが
女子高生並のお喋りで ませてて可愛いと思います🤣
もちろん イラッとすることもありますが クソガキが 可愛いな☺️って感じです🎶

のん

はい、私です✋💓笑
特に下の子は産後も全く手がかからず、とにかく甘えん坊で可愛いしかないです🥰
上の子は大変すぎて可愛いより壮絶、でした。今もです😇笑

2人とも可愛すぎるのである程度大きくなるまで自宅保育してます😊
一緒の時間を過ごせてめちゃくちゃ幸せです💖