※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

授乳室の利用について質問です。個室以外の授乳スペースでは授乳ケープを使用するのでしょうか?共用スペースに男性も入ることがあるそうで、混雑時は個室が利用できないかもしれません。ミルクを持っていくべきか悩んでいます。未経験なので教えてください。

授乳室について質問なのですが
出かける時授乳室を利用したいと思っています
個室があるところはいいとして、個室じゃない
授乳スペースでは授乳ケープとかするんですか?
授乳ケープ買っていなくて😓
みなさんおっぱい丸出しにしてやってるのかなー?と疑問に思いました!
最近の共用の授乳スペースは男の人も入れるとか
聞いたことがあって😅
混んでる時は個室利用出来ないだろうし、
ミルク持っていった方がいいのかな?
でも荷物多くなるから面倒だなーと思ったり😭
まだ授乳室を利用したことがないので
教えて下さい❗️❗️

コメント

kn

授乳スペースは男の人は入れないですよ🙌
マナーの悪い父親は入ってたり
共用の奥の個室にいたりすることはありました!
声は聞こえてましたしね。

ケープですがしてる人は見たことないです👌
私自身は丸出しですねwww

  • にゃん

    にゃん

    そうなんですね😳❗️
    マナーの悪い人が入ってるんですね(TT)
    そうですよね!産院の授乳室もみんな普通に丸出しで、してたのでそれが普通だと思ってたのでよかったです💗

    • 12月30日
ひなあられ

持ってますが、授乳室では使わないことの方が多いです。洋服で以外に隠れますし。
私は男性が入れる授乳室は見たことないです。授乳室前よりおむつ替えスペースまでくらいですよね、入れるのは^_^

  • にゃん

    にゃん

    確かに服で隠れますよね❗️
    そうなんですね行ったことがなくてわからなかったのですが😓
    ありがとうございます😆

    • 12月30日
deleted user

1人目の時は個室しか使ったことないんですが…基本的には授乳室と区切られてる所などは入り口に「ここからは…」的な事は書いてますが今は入っちゃう男の人多いみたいですけど、奥さんが注意しないのも問題なので…
私は個室の授乳室空いてない時は車でしてましたよ!

  • deleted user

    退会ユーザー

    私はそのままでケープなど使わなかったです!車の時は上着かけたりしてました(^^;

    • 12月30日
  • にゃん

    にゃん

    そうなんですね❗️
    あー車の中であげたら丸見えだよなーとか思ってましたが上着がありますね\(^^)/
    参考になりました😊

    • 12月30日
deleted user

ベビールームは大体どこも男の人も入れますが、その中の授乳室は基本的に男性立ち入り禁止です。私は授乳室空いてなかったときは、ベビールーム内のソファで授乳ケープしてあげてましたよ〜!

  • にゃん

    にゃん

    そうなんですね❗️勘違いしてました😓そうゆう時に授乳ケープ便利ですよね🙄

    • 12月30日
moon

男性が入れるところは見た事がないです。
もし入れたとしても個室じゃないトコではありえない思いますよ。

共有の授乳室ではみんなそのまましてました。ケープで授乳してる人は見たことないです。
気になるようでしたら、ケープがなくても膝掛けとかでちょっと隠せばいいと思います。

  • にゃん

    にゃん

    勘違いしてました🙄
    ちょっと調べた時にそうゆうトピを見たことがあったので😓
    私は気にしない方なのですが周りの人みんながケープしてたらおっぴろげでするの気まづいなあと思ってたので😭

    • 12月30日
かなん助

授乳室使ったことありますが
これより先は男性は入室できません
ってなっていましたよ!

おむつ変えたりするところは
入れましたけど!

  • にゃん

    にゃん

    そうなんですね❗️
    勘違いしてました😭
    ありがとうございます☺️

    • 12月30日
deleted user

殆どカーテンで仕切られてる個室が多いですが
周りに女性だけなら普通にペロンと授乳してます
写真スタジオでもペロンしてました
他ではケープ使います
正直胸に関して子供のご飯としか見れなくてどうでも良くなってるのでペロンしてても気にならないです
飲み方とか気になっちゃいますが(笑)

ご自身が嫌ならケープした方がいいですけど、ママ達はペロンです(笑)

あと、授乳室に男性OKな所聞いた事ありません
ミルクでの授乳スペースなら男性もOKですが

  • にゃん

    にゃん

    そうなんですね❗️
    私も気にしない方なのでそのまましたいと思っていたのですが、周りの人がみんなケープしてやっていたらそのままするのが気まづいなあと思ってたのでそのままの人が多くてよかったです☺️❗️

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ただ・・・おっぱいはいいけどお腹は嫌です(笑)
    まだ妊娠六ヶ月くらいなので(笑)
    U首のヒートテックで首元からおっぱいだしてます
    お腹冷えますしね😅
    でもケープ便利ですよ
    外食行く時とか半個室だとあげられます
    お宮参りの時個室で軽食食べたんですが父がいたのでケープであげましたが、愚図ってたし良かったです
    カバンには必ずケープ入ってます

    • 12月30日
  • にゃん

    にゃん

    確かにお腹は嫌ですね😭
    家でも寒いし私は基本いつも腹巻きしちゃってます🙄笑
    そうゆう場面に出くわしたらだいぶ便利ですよね🤔
    旦那に相談したら本当に必要なものだけって言われてまだ授乳ケープいるなってゆう場面になったことないからなーと思って😅

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    腹巻!良いですねそれ(笑)
    家にあるのベージュなんで(笑)おしゃれ柄買います
    私も本当に必要な物だけ最低限買い揃えましまた
    無駄に揃えてもしかたないし勿体ないので
    でも授乳ケープ1500円しなかったんで買っといたらヘビロテしてます
    ご飯の時でもお乳あげなきゃ母の1日終われないです
    そういう時実家にいる時は便利でしたあとは外出先でもあると安心です
    気になさらないなら手作りしてみたらどうですか?
    使い勝手よければ買うという。
    オススメはワイヤー入です
    2個目ワイヤー入にしたら良いです♡
    楽天で某ブランドの訳あり200円でした(笑)

    • 12月30日
  • にゃん

    にゃん

    ベージュは見られたくないですね😂笑
    私しまむらで黒のシンプルなやつ買いました激安でした😆❗️
    ワイヤー入なんてあるんですね😳ほんと無知すぎて😂参考になります😍

    • 12月30日