※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が大量に吐き、医療相談をしたが、眠っている状態で水分を摂取すべきか心配。食事内容も気になる。同じ経験の方いますか?

至急お願いします。
30分くらい前に7ヶ月の息子が大量に吐きました🥲
今まで見た事ない量だったのでどうしたらいいかわからず、#8000に電話して何回も吐いたり、いつもと明らかに様子がちがったりなら受診した方がいいと言われました。
1時間後くらいにスプーン1杯水分をあげてみてと言われたのですが、今すごくぐっすり眠ってます。起こしてあげるべきなんでしょうか。

息子は吐いたあとも特に様子は変わりなく、そのまま眠そうに寝ていきました。
心配すぎて眠れません。
離乳食で今日初めてうどんを上げましたが、BFのかぼちゃのグラタンで小麦はあげたことあるので大丈夫だとおもっていたけどそれがだめだったんでしょうか。

質問がまとまってなくてすいません。同じ経験ある方いらっしゃいませんか

コメント

はじめてのママリ

上の子がお腹いっぱい食べると、めちゃくちゃ吐く子でした。ゲップが下手くそで出ず、ほぼ毎回吐くって感じでした💦
#8000の言う通りです。何回も苦しそうに吐いたり、グッタリしてたら受診です。

心配ですが、寝てるなら無理して起こさない方がいいかなぁとは思います。

• ママり

ママり

今までお腹いっぱいでもこんな吐くことなくてビックリしちゃいました😫
    今もすやすや寝てます。

そうですよね、とりあえず寝かせときます😢

• 12月13日
kkk

うちは11ヶ月の時に初めて大量嘔吐して焦りに焦りましたが結果胃腸炎でした😭
お子さんが吐いた理由はわかりませんが、
一度吐いてその後寝ているなら次起きたタイミングで水分あげて5分おきにも人匙あげて行って吐かずに飲めるならとりあえず安心ですが念のため(二次感染起きたら嫌なので原因解明のためにも)朝小児科連れて行きますかね!

あと初めて試す食材は、きちんとその食材人匙からあげるとお母さんも安心かと思います。
例えばたまごボーロ食べれるからたまご食べれるよね、とかではなくきちんとゆで卵からあげて、ボーロも一粒からはじめる、みたいな🙌

• ママり

ママり

寝ていて2回ぐらい咳き込んだと思ったらすごい量吐いたのでビックリしました🥲
    次起きたタイミングで1さじから水分あげてみて、明日念の為病院朝イチで行ってきます、、、

そうですよね、、勝手に大丈夫って思ってましたが今度から気をつけます😓

• 12月13日
かにかまま

最近私の息子も今まで見たことない!っていうくらいの量と勢いで嘔吐しました🤮🤮
家で様子を見て、少し落ち着かせてから水分取らせましたが飲ませた分全て吐いてしまうので救急に連れて行き、結果は胃腸炎でした😵‍💫
心配で眠れないですよね🥲💦
次起きた時にまた吐くようであれば私は病院へ行きます!!

• ママり

ママり

そうなんですね😖次起きたタイミングで水分取らせてみるのでそれで吐かなかったらいいんですが。。。。
    しばらく様子見て見ます

• 12月13日