※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

新生児訪問、何度も必要?上の子は1回でした。引っ越しも控えていて、面倒くさいです。

皆さん、新生児訪問は一回でしたか?🥺

LINEで「赤ちゃん訪問したい」と保健師さんから連絡が来ました。新生児の時(生後1週間)で一度しました。

今は何度もするもんですかね…

上の子達の時は一回でしたので…

引っ越しも迫ってて、私も予定もありますし、正直面倒くさいです。

コメント

ぼたん

産後うつ診断の結果が悪かったりで心配されて保健師さんから何度も連絡くるとかありました。
何か心配されるようなことがあったりとかですかね?
普通は1回だけだと思います。

こっちも子育てとか忙しいのにそんな時間ないよって感じですよね😅💦
頻繁に電話してくるのとかほんとやめて欲しいです💦

• あゆみ

あゆみ

コメントありがとうございます📝😭
    産後鬱診断は長女の時に予備軍?的なことを言われただけでした🤔
    もうあの診断書覚えてるので😂面倒なのでなんも引っかからないように○丸付けました😂👏

やはり一回だけですよね🥺

そうなんですよ😭まだ4時間置きの授乳とかで、朝は寝てる時ありますし、、、夜型になってしまったので日中は放っておいてほしいのに、電話やいきなりの訪問されたりして、そっちの方が精神的にもきます😂涙

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

2人とも1ヶ月の時の訪問のみでした!
保健師さんからLINE来ることあるんですね😲
県によって色々なんですかね🤔

• あゆみ

あゆみ

コメントありがとうございます📝😊
    やっぱ一回ですよね🥺

クソ忙しい時にめちゃくちゃ面倒です😭

私が電話に出ない人なので🤣
    公式?のLINEがあるようです🤔

• 12月13日
tom

市の新生児訪問が一回、地区の新生児訪問が一回の計2回ありました💡
私の住んでた地区は、赤ちゃん生まれた家庭に寸志(5千円)と手作りのハンドタオル的なもの?を渡してるからって言われて、玄関先だけで終わりました😊

• あゆみ

あゆみ

市と区😳なるほどです!

そうなんですか〜!何も貰えないですし🤣家にズカズカ上がってきますし、本当ストレスです😂
    引っ越しの件言ったら、どこに?とまで聞かれました😭言う必要あるのでしょうか…

コメントありがとうございます😊📝

• 12月13日