※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

娘たちが身体が弱くて心配です。水泳が改善するか不安です。風邪が治りにくく、中耳炎も繰り返すようで、体質に悩んでいます。

娘たち、薬を飲んでない時の方が少ないくらいとにかく身体が弱いのですが…

水泳とかしたら変わりますかね?(TT)

来年から働く予定ですが…風邪が1か月治らないとか普通にあって、やっと治ってもまた1週間とかで元通りで 

次女なんて鼻水で何日も眠れないとかざらでほんとに疲れました…
育てていける気がしないくらい弱いです…😭

中耳炎にもしょっちゅうなるし、身体が強いママ友の子がうち偏食なのに身体強いんだよねーと言っていて、すごく羨ましいです、、、😭

外ではたくさん遊ばせているのに…これはもう体質なんでしょうか…

コメント

ちー

うちも兄弟で弱いです😭
同じ月にそれぞれ別の病気で入院したことも😂
毎月のように熱出します💦
水泳は絶対そのせいで風邪引くと思うのでしたくないです…😂

ただ上の子は最近すこーし強くなってきた気がします!
熱は出るのですが1日で下がることが増えるなど、少しずつ免疫ついてきてるかな?と思うことが増えたので、もう少しの辛抱かもしれません!!🥲

ママリ

体質なんですかね😭
うちの長男次女はそんな感じでとにかくずーっと何かしら鼻咳だったり発熱です😅
長男は保育園行きだして頻度はマシになりましたが
菌だけ持って帰ってくるのか、
症状が次女に出て、そこから長女もよくうつるようになり
1ヶ月に何回小児科行くねん!ってくらい通ってます笑

周りの子見ても、よく風邪ひく子はよくひくし
引かない子は生まれて2回しか病院行ったことないとか言ってたので
体質なんだろーなーと思ってます

小さいうちにいっぱい風邪とかひいて菌活〜🤟と思ってます😂

はじめてのママリ🔰

わたし自身が小さい頃病弱で、幼稚園も3年間のうち通算で2年分くらいしか行ってないらしいのですが、小学校に上がってスイミングに通い出してからほとんど休むことはなくなりました。

なので水泳、わたしの場合はよかったです。

おっかさん

うちも同じくです。
風邪をかわるがわるひいてます。
今たくさん風邪をひいた方が大きくなった時免疫がついて丈夫になるよ!高学年になるくらいまではよく体調崩すよね。とよく言われるのでそんなもんかな?と思ってます。

pipipipipi

長女がよく風邪ひきます。
年少でスイミングして気管支炎にはなる頻度は減りました🤲🏻
風邪をひいても前よりは治りが早くなったように思いますし、以前より症状も軽いです。
ただ、花粉症のため塩素が良くないのか、花粉症は悪化したので休んでます…
ダンスか体操に移行しようか悩んでいるところです😅
うちは夫が小児喘息、私はアレルギー体質なので遺伝?体質?かなと思ってます💦
兄も喘息でしたが、スイミング始めてから治りました😊

ゆか

どうなんでしょうね?
水泳いいっていいますよね!
娘は喘息なんですが、大学病院の先生に水泳いいんですか?って聞きましたが、発作出てない時に運動は体力作る面でいいかも…みたいな曖昧でした。笑
ネットで水泳がホントにいいのか調べると…塩素が入ってるから良くないとか…水泳選手に喘息や身体の弱い人が多いとか…。
元々喘息=水泳がいい!から、水泳始める人が多いから、病弱な人が集まるのか…。
わからないですが体質じゃないですかね?
やっぱり免疫つくまでは仕方ないんですかね?
私自身よく風邪ひくし喘息でしたが、水泳嫌がり🤣何もせず、大人になったら子供産むまではほぼ熱出さないくらいインフルもかからなくなりました!
風邪ひかない子っていますよね〜!何が違うんでしょうね!
でもうちの子は幼稚園行かないと全く風邪ひかないので、やっぱり免疫の問題かな〜と思ってます💦

• ゆか

ゆか

水泳はじめて良くなったのも、水泳のおかげか、成長のおかげか分かりませんよね!笑
    成長すると、免疫つくし、気管支も強くなるので。
    風邪関係なく、お子さんが楽しんでやれるならスポーツやるのはメリットあると思います!
    ただ…しょっちゅう風邪ひくならそれこそ最初はお金払ってもほとんど通えないと思った方がいいかもしれませんね…。
    このご時世ですし。

• 12月13日