※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
ココロ・悩み

保育園を辞めて幼稚園に通わせることになり、下の子にとってかわいそうでしょうか?幼稚園に通うつもりで、一年はプレに通わせ、家でのんびりする予定です。集団生活を機会を逃すのはもったいないかなと思いつつ、べったりするのは今しかできないしなとも思っています。どう思いますか?

上の子が幼稚園、下の子が保育園です。

私が仕事を辞めるに当たって、主婦になるので保育園辞めさせようと思ってます。

先生や友達に恵まれて毎日楽しく通っています。
下の子にとって、保育園を辞めることはかわいそうでしょうか?

上の子と同じ幼稚園にいれるつもりなので、丸一年くらいはプレに通わせつつ、私と家でのんびりです。

集団生活にせっかくなれたのに、もったいないかなという気持ちもありつつ、べったりするのは今しかできないしなとも思いつつ。

どう思いますか😅??

コメント

deleted user

全然良いと思います☺
むしろママといられる方が良いんじゃないですかね💖

soccer

私は、保育所に預けず一緒にいる時間があるなら、辞めさせます!!
いくら恵まれてるとはいえママが第一だと思いますし、べったりする時間なんて今しかないですもん😆