※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

3歳半の息子がアンパンマン大好き。周りの子供は卒業しているけど、罪悪感を感じている。同じような方いますか?息子を気の毒に思いますか?ご意見ください。

3歳半でアンパンマン大好き…珍しいですかね?😅

我が家はテレビを見せておらず、見るときも教材DVDか、録画したアンパンマンかしまじろうくらいです。

そんな感じなので、今だにアンパンマンとしまじろうが彼のヒーローです😂(ハマったのが遅いこともあり)

あまり気にしていなかったのですが、周りの同年代を見るとアンパンマンを卒業してる子が多いことに気づきました。

トーマスやパウパトや戦隊モノも見せていないことに、なんとなく、罪悪感を感じました😅笑

同じような方いらっしゃいますか?
また、
息子のような子をちょっと気の毒だなと思われたりしますか?😅

ご意見いただきたいです🙋🏻‍♀️

コメント

4mama

アンパンマンが好きなことを可哀想だとは思いませんがこの内容だと親が選んだ物しか与えられていない、選択肢が少ない、自分で選べないみたいな印象を受けたのでそこの点は可哀想かもしれません。我が家もテレビなどはあまり見せたくないのですが見る時は本人に選ばせて好きなの見せてます。

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます♡
    言われてハッとしました…
    自分からテレビ見たいと言わないのですが、見て待ってて欲しいなと思うときには「何にする?」と聞くようにはしていたのですが…まず選択肢を限らせてしまっているんですね😨
    世界観を狭めないように気をつけようと思います…!💦

• 12月12日
はじめてのままり

ちゃあさんテレビに頼らずちゃんとされているのが伝わってきます✨
息子もアンパンマン好きですが、1番ではなさそうですね🤔他の物に興味がいってる感じがあります。

トーマスとパウパト、今からでも遅くないですし、観せてあげてはどうですか👀?

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます🥹❤️
    アンパンマン好きな子がいて安心しました🥲
    そもそも私もテレビや子供の流行りに疎くて、いつどこでやってるのかも知らず…(皆さんYouTubeとかで見てると思ってましたw)
    調べて録画してみようかなと思いました🥰

• 12月12日
🍠

うちの息子もアンパンマン大好きです!!
トミカも好きです👍

トーマスも電車なので好きですが特には見せてないです!!
パウパトには興味内容で無反応でした🤣戦隊モノも無反応でした!

車、電車、重機、アンパンマンが好きです🤣

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます!♡
    同じくです…!アンパンマンと車両系が好きなようです🥰
    確かに、トーマスとしてのキャラクターは好きでもアニメはあんまり…という可能性もありますね🤔(特にトーマスはそんな気が…笑)
    この年頃でもアンパンマン大好きな子がいるとのことで安心しました〜😂💕

• 12月12日
みい

うちの子(上の子)はまだまだアンパンマン大好きです!サンタさんへのリクエストもアンパンマン🤣
うちはYou Tube見せちゃってますが、1番はアンパンマンですね。トーマスも知ってるし、アンパンマンのキャラクターで戦いごっことかはしてます😀
他の子はここまでアンパンマンじゃなさそうだなと思いますが、まだアンパンマンのグッズ持っている子もいたし、まだ2歳児クラスだし、こんなものかな〜と思ってます😀

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね〜😆うちも夏のお誕生日プレゼントはアンパンマン指定でした😁❤️笑
    気にしすぎだったようで安心しました、ありがとうございます🥰

• 12月13日
k★

うちの子は今は戦隊モノ、ディズニー、おさるのジョージです✨
アンパンマンは見たことないですが、病院とかでついてるとずっと見てます!
おもちゃもアンパンマン好きです☺️

おさるのジョージおすすめです☺️
大人が見ても面白いです‥!
アニメたくさんあるので、息子さんがハマるのがあると良いですね✨

• はじめてのままり

はじめてのままり

おさるのジョージ!🐒
    好きなお友達がいますが、なんかオシャレな感じがしました💕笑
    調べたらテレビでやってるんですね!?今度見てみようかなと思います😁

• 12月13日