※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいれい
子育て・グッズ

薬のせいでおっぱいが減ってきて心配です。搾乳をしても減り続けていて、ショックです。このままどうなるか不安です。2週間は搾乳が必要なのでしょうか。

薬のせいでおっぱいをやめて3日経ちました。
がんばって3時間ごとの搾乳やってますがどんどん減っていきます。
両方で15分ほどかけて60しか絞れなくなってきました。
このままどんどん減ってしまうのでしょうか。
せっかく完母でやってこれたのにショックです。
あと2週間は搾乳続けないといけなくなりそうです。

コメント

ここ

わたし、差し乳だったんですが
両方で、よくとれて50とかでした😂
それでもしばらくは完母のときもありましたよ!

  • れいれい

    れいれい

    差し乳ってどんな感じですか?
    ちょっとでもおっぱいが張ったら差し乳ではないですかね?
    50のときは何ヶ月ぐらいのときですか?
    質問ばかりですみません(T ^ T)

    • 12月30日
  • ここ

    ここ


    いえいえ、大丈夫です😊

    差し乳は吸われたらおっぱいがツーンとなって母乳が出るというかんじです。
    吸われることで母乳が作られて出てくるから張ることは少ないみたいですが
    それでも3時間くらいすれば多少、張っていました。
    1ヶ月過ぎてから自分が差し乳ということを知ったんで
    50くらいのときはたぶん、1ヶ月過ぎだと思います。

    • 12月30日
  • れいれい

    れいれい

    乳首がツーンとなって硬くなることはありましたがそんな感じですか?
    3時間空くとちょっと張ってきます。
    このあいだ5時間あけてしまったときはがちがちで痛かったです(>_<)
    なるほど、1ヶ月のときですね!
    2ヶ月で60だと足りないですね(>_<)
    早くおっぱいあげたいです(T ^ T)

    • 12月30日
  • ここ

    ここ


    もし差し乳タイプでしたら、実際吸ってくれたときは
    きっともっと出てるはずです!
    吸われることで母乳が作られるので!

    第一子のときは張り乳だったけど第二子では差し乳になったという人もいるみたいです。
    ひとまず今は薬の服用があるとのことなので
    お体の回復を優先してゆっくり休めるときは休んでください😊

    • 12月31日
deleted user

産まれて〜半年ぐらいの間に2回盲腸をやって
入院もしました。
その時は搾乳でしたがその後、少し混合で
完母に戻りました!

  • れいれい

    れいれい

    ちゃんと完母に戻られたんですね!
    励みになります!
    がんばります(*^^*)

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    搾乳終わったらいっぱい吸わせてたらきっと大丈夫です(^^)
    頑張ってください!

    • 12月31日