※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

雪国での生活に悩み、アパートの問題にイライラ。管理会社に連絡も効果なし。引っ越しも考えるが同じ問題が…。快適な生活のためのアドバイスを求めています。

吐き出させてください…
ながーーーい独り言です😭

生まれてからずっと雪国で育ち、除雪や渋滞、なにもいい事ねえじゃんと目の当たりにしてきて雪に嫌気がさし20歳ごろ雪から逃げるように上京しました。
しかし2年ほどで色々あり結局雪国へ帰還。

少しでも快適に過ごせるように、今住んでいるアパートも、アパート付近の道路や駐車場に消雪パイプが付いているところを選んだりしました。

なのに…それなのに…
アパートの駐車場の水の出が悪かったり、
駐車スペースの両隣は車の雪を下ろしたあと、こちらのスペースに入り込んだものをそのまま放置。
プラス左隣の夫婦?は放置だけでなく、私の空いてるスペースに大胆に投げ込んでくる。
しかもこの夫婦の左隣は空きです。なぜそっちにやらん?!本当に訳分からん!!!
(日頃からこの夫婦はモラル無さすぎで、隣が空いてるのにも関わらず謎にこちらに幅寄せして駐車されたりしたので管理会社に何度か連絡した過去あり)

もうなんか…自分が気にしすぎなのかなと思うぐらい悩んでしまいます。
いやでも、モラル的に!常識的に考えて、他人のスペースに雪をなぜ寄越そうと思う!?!?まじで理解ができん!!!!!!
雪かき中どうしても家や車に子供を1人残すことになるので、普段から地面が見えるまでこまめに雪かきして、手短に効率よく済まそうとしてるのに仕事増やされたらたまったもんじゃありません。

水の出が悪いのもどうにも出来ないらしく、仕方ないと思いたいですが、他の住人のスペースは出てるのに、自分のところから左側がくっきり水の量が違いすぎて、真っ白なのを見るとどうしようも無い気持ちになります。払ってるお金は一緒なのに。

左隣の夫婦についても何度か管理会社に連絡したことがあって、空きスペースがその夫婦の隣のひとつしかなく、私が移動しても結局隣になるので、何度もするようだったら相手に移動してもらいたいとお願いしたこともありました。しかし「確認します」との事で、その後全く連絡はありませんでした(笑)
もう呆れてこちらから何も言っていません。

そろそろ本格的に雪が降るのでもう憂鬱です。
正直、引っ越したいとも思っていますが、なぜこっちが我慢したり引越ししなきゃいけなくなるのか?

また引っ越したとしても引越し先でも同じようなことや、今より酷かったらどうしよう…という心配があったり…考え出すとイライラが止まりません。

常識的な住人が住んでくれてたらいいのに…
もとから雪が大嫌いなのに、そこにプラスされてもっと悩みが増えてます…

今年も相変わらずだったら即管理会社に連絡しようと思ってますが、どうしたら少しでも快適に過ごせるようになるのでしょうか…

寝ようと思ってたのに雪の心配ばかりしてしまって、胃が気持ち悪くなってきました…

コメント

私も雪国です!そして全く同じことがありました🤣🤣
もう、直接ピンポンしましたよ!笑
すいません車止められないんで、寄せてるの片付けておいてくださーい!って🤣👍🏻

あと、周りに相談したら
赤スプレーで敷地線書けば?という意見もありました!!
うちもひどかったらやろうかなと思ってます😌