※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぷん
住まい

 楽天電気使っている方 よくブレーカー落ちませんか?😩 入居してもう…


 楽天電気使っている方
 よくブレーカー落ちませんか?😩

 入居してもうすぐ3年です
 引っ越してきて直ぐもよく落ちるので
 グレードを上げる?料金も上げました

 最近またよく落ちます
 レンジとケトルを同時にすると必ず落ちます

 最近はホットカーペットなども付けているので
 もお常に落ちる感じです

 御飯時は炊飯器も使うし、レンジも使う
 子供が寒いからヒーターなども付けるので
 なんのスイッチ入れたら落ちるか、セーフか
 ヒヤヒヤしますしストレスです😂😂😂

コメント

arc

何アンペア契約されてます?
楽天でんき使ってますが、滅多に落ちませんよ😉

さすがにケトル、炊飯器、電子レンジを同時に使ったら落ちたことはあります💦

  • あーぷん

    あーぷん

    今見たらプランsの30Aでした?低いんですかね?😵

    必要なもの使って落ちるってストレスじゃないですか?😵

    • 12月12日
  • arc

    arc

    4人家族ですし最低40アンペアは必要そうです💦
    30アンペアは1~2人暮らし向けだそうですよ。
    うちは賃貸ですが、最初から60アンペアだったのであまり落ちないのかもです。

    暖房器具など、冬場の方が家電使用が増えますからね😢

    • 12月12日
  • あーぷん

    あーぷん

    二人暮らし向けなんですね😵😵

    冬は使用量増えるので契約変えてみます😆ありがとうございました!

    • 12月13日
deleted user

電気会社変えてもブレーカーの落ちやすさは関係ないと思います😭
契約Aで変わると思いますよー!
うちは2人の時は30Aで冬は結構落ちてました(ケトル電子レンジなどはつけた瞬間電気をたくさん使うので)

今は越して50Aにしたので全く落ちません☺︎

  • あーぷん

    あーぷん

    契約を変えてみます😂ありがとうございました!!

    • 12月13日
べびたま

うちも30Aの賃貸なので
ブレーカーしょっちゅう落ちます😣
契約内容で変えるのではなく
工事が必要です😢
賃貸の場合はオーナーさんが許可出さないことが多いので
諦めるしかないと思います😢

ぴのすけ

皆さんおっしゃるように契約アンペアの問題ですね。
アパートがIHで、入居当初30Aでしょっちゅう落ちてました😓最初は原因がわからず、コンロ2口強火で落ちるのですごくストレスでした。
60Aにしたらほとんど落ちなくなって快適でした🙌それでも冬はたまに落ちてました😇

ママリ

我が家も30Aです。
楽天電気ではなく、九州なので九州電力ですが…

レンジもケトルは普通に落ちます😅
賃貸ですが、最初は20Aでした。
さずがに落ちすぎて、大家さんに了承得て、容量大きくして少しはマシになってますが、、

この前は、エアコン、ケトル、テレビ、ドライヤーで落ちました😇