※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

6歳の娘が耳の痛みを訴えています。中耳炎の可能性があるか悩んでおり、明日のスイミングに行かせても大丈夫か心配です。

6歳の娘が、昨日の夜、耳が痛い(中の方)と言い出して、痛くて泣きじゃくったり、寝れないって訳でもないし、発熱等の症状もなく、至って元気で、今日の午前中は痛みなく、午後に1回痛みがあり、その後は痛み無し。3歳くらいの時に、滲出性中耳炎にかかった事はあります。中耳炎の可能性あるのかな?明日スイミングがあるのですが、行かせていいものか…

コメント

はじめてのママリ🔰

耳痛いなら中耳炎じゃないですか?😭念のため病院行った方がいいと思います💦

夜中に耳痛くて泣いて眠れなくて行ったら中耳炎でした😱

• mii

mii

中耳炎の可能性ありますよね😭
    泣く事も寝れないって事も今のところないのですが、念の為明日受診してみます!!

• 12月12日
更紗

耳の中が痛いのは、急性中耳炎の兆候かな?と思いますよ。

発熱してなくても、直近に鼻水出てませんでしたか?
鼻水ダラダラの時に鼻水すすり&プールで中耳炎になりやすい環境です。
中耳炎の時のプールは、うちはドクターストップかかりましたね。

滲出性中耳炎は、急性中耳炎から移行する(急性中耳炎のあとに滲出性中耳炎になる。細菌が鼓膜にいき滲出液がたまる)ので中耳炎と滲出性中耳炎て微妙に違うんですよね。
滲出性中耳炎は痛みはあまり感じないです。

• mii

mii

なるほど😶
    鼻水…出てた気がします😔
    確かに滲出性の時は、痛みとかなく、健診時に指摘されて受診しました。
    明日朝イチ受診してみます!!ありがとうございます!

• 12月12日