※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職体験談を聞かせてください。正社員で育休中で、4月に復帰予定。3月まで働き、退職したいと考えています。

この働き方にしてよかったー!とか
転職してよかったー!とか
こんな点に気をつけて転職活動した!とか
どういうスケジュールでやった!とか
ハローワークとか転職サイト、派遣サイトなどこれに登録したとか

なんでも良いので体験談きかせて欲しいです。

正社員で育休中、
4月に復帰予定で、3月まで働き、(ほんとは秋くらいで辞めたいけど無理だと思うので😰)退職したいと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

正社員時短です!
働きなれた職場なので突発の特別休暇(育児、看護)や有休は気軽に取れるし、週の半分ぐらいは在宅もできるし、時短だから比較的夕方〜寝かしつけまで時間が取れるし...

時短+在宅は最高です🫶笑

deleted user

正社員で満3歳までの時短使い退職、転職予定です!
フルタイムに戻るのが時間的に無理(保育園開く前に家を出る)だったので、
1.保育園送迎ができる就業時間
2.残業有無(5時間未満)
3.福利厚生(有給、看護介護休暇、退職金、賞与)
4.子育てと両立に寛容か
はしっかり確認しました💦
専門職なのでハローワークながめてました!

復帰後は子どもも保育園でお熱出しまくりだったので、有給使いやすさを考えると復帰して1年続けるのいいと思います🥲✨
今保育園2年目ですが、1年目に比べたら強くなってくれて全然お熱出さず頑張ってくれてます🥲
だからこそ転職に踏み切れました💦
これは賛否あると思いますが…転職後3ヶ月位で妊活を始め、転職1年経った頃2人目産みたいな〜と思ってます🥲

たけこ

週4勤務の派遣社員です😊

水曜と土日祝が休みなのですが、
2日行って休み、2日行って休み、
っていうのが、最高です😂

慣れたら週5にしようと思ってたのに、
このぬるま湯が心地良すぎて3年目になる今も週4のままで増やせません😂

ぬんこ

上の子の育休中に、転職活動しました!復帰前に筆記試験、復帰後に面接試験受け、合格したので、育休復帰して丸3ヶ月後に退職し、新しい職場に移りました!
福利厚生、仕事と育児両立できるか、休みやすさ、お金関連(給料、賞与等)、土日祝休み、などは重要視してて、確認しました。
専門職で、今まで転職サイト使ったこともありましたが、今回は使いませんでした!
2人目も考えてたので、転職して1年くらいで育休に入りたいな〜と考え、タイミングみて転職しました!😄今は2人目の育休中です🤭