※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

息子が小学生になったら、車に気をつけて登校できるか不安。義両親は近くに住んでいるが、1人で行くことに不安。過保護だとわかっているが、心配で不安になることも。

不安をつぶやきます…笑

息子が小学生になったら、
車に気をつけて登校できるだろうか?
義両親が徒歩10分くらいのところに住んでいるので、
1人で行くとなった場合、その途中で車や溝、ドブ?などに
落ちないだろうか…など不安で仕方ありません😰😅

登校はいいにしても、小学校一年生でまだ、
1人で実家に行ってほしくありません💦
義両親はその気満々ですが😅

とは言え、私は歩道もない、溝やドブありありな
ど田舎を登校していたし、
小学校一年生でお友達の家にも1人で行っていました😂

過保護なのはわかっています!笑
なのに、自分の子どもは心配だなぁと
思ってしまうし、不安になる日もあります😅

コメント

ママリ

分かります!!その気持ち!
私も今から心配しかありません🥹
落ち着きなさすぎるし、まったく周り見ないから横断歩道とかではねられるんじゃないか…とか😱
しばらく登下校付き添いそうな気がしてます🤣

  • a

    a


    そうなんです!
    落ち着きないとこあるし、
    どこか上の空?的な😅😂

    付き添いしてもいいんですよね😅❓

    でも、働くママさん達からしたら、
    何を言ってんだって思われそうですよね😂

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

私も同じです!
自分が幼い時はもちろん1人で登校、友達の家に行っていました。
でも息子となるとかなり心配です😅できれば全部ついて行きたい...公園も迎えに行きたい🤣

私たちの親はどういう気持ちで送り出していたんだろう🤔と最近よく考えます😂

  • a

    a


    そうですよね😂
    男の子だから、余計不安なのかなとか思ったり?😅

    うちの親は適当なとこがあるんですが、
    それがちょうど良いのかな〜と思ったり🤣🤣

    • 12月12日
deleted user

わかります😭
過保護なんですかね?💦
事件や事故のニュースをみるたびにすごく不安に駆られます😭
一応家を買うときに登下校のルートや所要時間と駅までのアクセスはかなり重視しました😢