※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ子
子育て・グッズ

赤ちゃんのベビーチェアについて相談です。カリブとべべポッドのメリットデメリットや月齢について知りたい。他におすすめのベビーチェアがあれば教えてください。

もうすぐ5ヶ月な我が子。
離乳食が始まります。
そこで悩んでいるのがベビーチェアについて。
兄夫婦からバンボを譲ってもらったんですが、なんせ太っちょな我が子、太ももがキツキツ(・・;)

そこで色々調べて、カリブとべべポッドが形状似ていて、足元もゆとりがある、っていうことを知りました。
使ったことある方、メリットデメリットを教えていただきたいです><
また、どれくらいの月齢まで使えるかも知りたいです。
今のところ、普通椅子にも取り付けられるべべポッドに心を惹かれてます。

他にもいいベビーチェアあるよって方は教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

らぷんつぇる

うちはまだ4か月なったばかりですが、すでにバンボから抜け出せないくらい太いです!8キロ越えています。
実家にはカリブを置いてあるのですがそっちのほうが余裕あります!
上の子はバンボでやってましたが、テーブルに取り付ける椅子でもいいかなと思ってます。

• なつ子

なつ子

うちの子も8㌔超えてます!笑
    1回座らせてみたら、ハマって、抱っこするのにも大変でした(´-﹏-`;)
    カリブはやっぱり余裕あるんですね!
    テーブルに取り付けるやつもいいですね!でもそれだと腰座り前にきっと座れるやつあまりないですよね…(´・ω・`)?

• 12月30日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

そうなんですよねー。テーブルに取り付ける椅子はもっと先ですね(^^;
    上の子もしばらく使ってましたがうちこたつテーブルしかないので低くて足がすぐつくようになってしまいました(T_T)

• 12月30日
  • なつ子

なつ子

ですよね(´-﹏-`;)
    なるほど、こたつテーブルだとあっという間ですよね…(・・;)

• 12月30日