※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳過ぎてもストローで毎回むせる子供について相談です。授乳時もむせていたが、1歳を過ぎても心配しています。

1歳過ぎてもストローで毎回むせる子いますか?💦

息子は吸い過ぎてしまうのか、毎回飲む度に派手にむせこんでいます。(ほぼ毎回です。むせない方が珍しいくらいです…)

低月齢の時から授乳でもよくむせてたので飲むのが下手なのかな〜くらいに思ってましたが、さすがに1歳過ぎても毎回むせるので心配になってきました。。

コメント

y

全然むせてます🤨(笑)
めちゃくちゃ器官に入ってゲホゲホしてて、毎回「おいおい😔」ってなってます🤣w

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方が結構いらっしゃって安心しました😮‍💨😮‍💨
    毎回気管に入って苦しそうにしますよね💦最初は心配してましたが私も今はyさんと同じ反応になってます😅笑

    • 12月13日
₍ᐢᐢ₎ pyon.

うちの子はむせるというより
だばーって毎回出していました(ᯅ̈ )

ある程度したら
ぼくのおくちはこれくらいしかはいらない
ってわかるようになってきました!

それまでは毎回シリコンエプロンしてストローのみしてました(*¨̮*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲みきれない分がだばーって出てくることもあります😅
    今練習中ですもんね💦焦らず見守ってあげようと思います☺️

    • 12月13日
はんな

うちもよくむせてましたよ。
少しづつ上手にはなってましたが3歳くらいまではむせることありましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳くらいまで😳
    1歳でむせるのはよくあることなんですね!安心しました💦

    • 12月13日
さくら

1歳はまだ全然毎回くらいむせてました😂今1歳10ヶ月ですが未だに2-3回に1度はむせてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳でむせる子結構いるんですね!安心しました😮‍💨😮‍💨

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

ストローマグだと密閉されてるから結構吸うのに力がいてストローがまっすぐで蓋から口までが短いから口離すとドバーって勢いででて来て飲みにくいのかもって思ったことあります。
小学生になった上の子とか飲むの下手くそで一歳なった頃はまだストロー飲みできなくてゲホゲホむせたりダラダラこぼしてたりしました。
ストローマグのキャップ緩めたり曲がるストローを更にぶっ刺したりしたり改造して練習したりしてました。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、確かに密閉されてる分勢いよく吸わないと飲めないですもんね💦
    キャップ緩めてみたり曲がるストロー使ってみたり色々試してみます!

    • 12月13日