※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰たまご
子育て・グッズ

半年の娘がおり、乳腺炎に悩んでいます。ミルクに移行しようか迷っており、移行方法や乳腺炎のリスクについて知りたいです。止める薬を使わずに授乳をやめることができるかも悩んでいます。

完母です。
初心者です。

半年の娘がいます。
月に2回ほど白い点や熱、乳腺炎
なってきました。
おっぱいはたくさん作られるみたいですが
よく詰まります。
助産師さんにもきてもらいますが、値段も高いです。
もうミルクに移行しようかな思ってます。
でも移行の仕方もよくわかりません。

我慢して張って、数日経てば出なくなると聞きますが
それ乳腺炎にまたなったりはしないんですか?

止める薬のめば張ったりもせずやめれるんですか?
もう精神的辛いです、、、。

完母で育てていたママ様教えて下さい。

コメント

ひなまるママ(27)

上の子の時が
乳腺炎パラダイスでした!!!
その時はミルクスルーっていう
やつを購入して飲んでました!!
効果はあったと思います🥺
生後6ヶ月から保育園に預けて
日中はミルク、寝る前だけ母乳に
しました!それまでは完母でした🥺
あげないとはるのでその都度少し
絞ってました!!!

はじめてのママリ🔰

わたしも母乳で白斑悩みました😭詰まって授乳痛いですよね。
半年から仕事復帰しましたが、とりあえず朝晩だけあげることにして日中は張ったらおちょこ一杯分くらい絞って捨ててました!
そのうち張る間隔も1週間くらいしたら空いてきます!

ゆあまま

痛いですよね😭よくわかります😭
上の子の時は、何度も乳腺炎になり、めちゃくちゃしんどかったです💦
下の子の妊娠が分かって、完ミにしなきゃならなくて、3日くらいはピークに痛くて、1日1回だけ絞ると決めて、お風呂で楽になるくらいまで両手で揉みほぐしながら絞ってました🥺