※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー🔰
子育て・グッズ

卵アレルギーが治った子どもを持つ方への質問です。外食時の対応について教えてください。

卵アレルギー治ったお子さんをお持ちの方いますか?
アレルギー完治診断のために病院行ったりしましたか?
パンやカスタード、卵焼きなど食べても症状は出なくなっている状況です。ただ、生卵の卵かけご飯やお店のトロトロオムライスも食べてみたいようで、実際に生卵やオムライスのお店が選べたら外食もしやすくなるのでみなさんどうしてるのか知りたいので教えてください。

コメント

かた子

回答にならないかもしれませんが…

息子が卵アレルギーでした。
8ヶ月の時に初めてアナフィラキシーのようになり、専門外来に2年近く通いました。
負荷試験の入院をしたあと、先生から指示をもらいながら、?1日おきに食べ続ける治療をして、しっかり全卵の料理を食べられるようになった所で完治と言っていただきました。
それでもコンスタントにしっかり食べ続ける事が大事!ともお話しがあり、気をつけて食べさせています。
それと完治から半年間はしっかり火を通して食べる事、半熟はさらに半年たってから!生はもっともっと大きくなってから!!との指導もありました。

• むー🔰

むー🔰

ご回答ありがとうございます!全卵は一個まるまる食べれるようになってから完治診断でしたでしょうか?
    もう全卵も食べれるようになってだいぶ経つので少量の半熟から試してみようと思います。

• 12月13日
  • かた子

かた子

全卵の料理20gを1日おきに2週間(次回予約の都合)食べ、完治と言っていただけました。

• 12月13日
  • むー🔰

むー🔰

ありがとうございます😊

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

まだ完璧になおったわけではないですが、上の子はだいぶ食べれるようになってきました!
今も3ヶ月に1回病院に通っていて、自宅でも食べれるように進めていってます😊