※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこちょこら⭐︎
お仕事

通勤距離が1時間で体力的に辛いので転職を検討中。内定待ちで、給料は同じだが融通が気になる。どうしますか?

みなさんならどうしますか⁉️
転職すべきなのか悩んでいます💦
現在正社員として働いています。オープンからいるので働きやすく融通も聞きやすいのですが通勤距離が車で1時間😭
ただ通勤が体力的に辛いと感じることが増えたため、先日家の近くにある会社を受け、現在結果待ちです💦
万が一内定をもらえた場合に備えて、いろんなご意見聞きたいです‼️‼️
お給料は同じで、ボーナスは今受けている会社の方が1ヶ月分ほど多い予定です✨ただ融通がきくかなどは分からないため悩んでしまっています😭

コメント

ママ

面接の際に融通に関して質問されなかったんですか?💦
私も片道1時間の通勤が苦痛で転職しました!
今は片道10分です👍

• ちょこちょこら⭐︎

ちょこちょこら⭐︎

一応子供の発熱などのことで休みをもらったりがあるかもしれませんが、それは大丈夫でしょうか?
    とは聞いて大丈夫とのことだったのですが、今の勤務先が有休の消化率もかなり良く、子どもの熱などで1週間お休みいただいたりもできているので、新しい職場だと厳しいかなぁと思ったり😭😭
    新しい環境に飛び込む自信も持てず、モヤモヤしてしまって💦

• 12月12日
  • ママ

ママ

私は転職する際に
    子供の体調不良等での急なお休みや早退に
    融通をきかせてくれるのを第一優先に考えて転職しました(^^)
    有給消化率もいい所を選びましたよ!
    9月に転職したばかりなので、
    有給がまだありませんがすでに
    何回も欠勤してます😅💦
    私もずっと同じ理由でずるずると転職できずにいました。
    結果今は転職してよかったです!
    むしろなんでもっと早く転職しなかったんだろうと後悔してるくらいです😅

• 12月13日
  • ちょこちょこら⭐︎

ちょこちょこら⭐︎

ご意見ありがとうございます♪今日内定の連絡をいただいて今お給料の最終確認中です!
    ママさんと同じようにうまく転職できるといいのですが💦💦

• 12月14日