※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛の可能性があります。病院に連絡して相談した方が良いでしょう。

予定日超過経産婦です。

10分間隔〜7.8分間隔で持続時間30秒〜45秒程度の下腹部の痛みがあります。
1時間半続いています。
持続時間が短いので前駆陣痛ですかね🥲?

痛みはちょっと重い生理痛かなーくらいで全然喋れますし、そこまで痛くないです。

1人目誘発促進剤で24時間かかった為自然の陣痛が分かりません。

金曜日の内診では子宮口1.5cm、柔らかくなってる、少し頭も下がってるとのことでした。

病院に連絡した方がいいですかね🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ赤ちゃんに会えると思うとドキドキですね!
私は2人目のとき同じような感じでした。陣痛を促進するにはとにかく体を温めるのが良いみたいなので、可能であれば湯船に浸かる。難しければ足湯をするのが良いみたいです。私もそれで少し痛みが強くなり病院に行って破水させてもらったら1時間後に生まれました!ちなみに子宮口は検診の際に3㎝、病院到着時は6㎝開いてました。
ちなみに痛みの強さは質問者さんと同じくらいでしたよー!
長くなってしまいましたが、経産婦さんなのでとりあえず病院に連絡してみても良いと思います。
がんばってくださいね!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!

あの後産院に連絡し、来てくださいとのことで産院につくと4cm開いてました!

そのまま6時間後に出産になりました🙆‍♀️

前回陣痛24時間かかったので、アドバイスいただけてほんとよかったです!

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜〜〜!!!💓
    おめでとうございます!
    そして出産本当にお疲れさまでした!無事でなによりです。
    新生児、本当に可愛いですよね🥰
    これから忙しくなりますが、休める時に休んで、お体大事にしてくださいね。
    育児がんばりましょう✨

• 12月13日