※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡AiRiN♡
家族・旦那

年明けの集まりについて質問です。実家の集まりと彼氏の実家の集まりが…

年明けの集まりについて質問です。

実家の集まりと彼氏の実家の集まりが
かぶっている場合
どちらを優先したらいいでしょうか?

彼氏とは、結婚も考えていて
彼氏のご両親も了承済み、
日頃からとても良くしていただいています。
今回の正月の集まりも
彼氏のお義父さんから声を掛けて頂いたので
断りたくもないのですが
実家の集まりとちょうど被っているので
悩んでいます…。

コメント

deleted user

私なら彼の実家に行きます!
時間帯も被ってるんですか??

  • ♡AiRiN♡

    ♡AiRiN♡

    ちょうど被ってます!

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    実家の集まりも行きたいけど
    声かけされてるし!
    と両親に相談してみては?◖ฺ|´꒳​` |◗♪

    • 12月30日
  • ♡AiRiN♡

    ♡AiRiN♡

    親には声掛けがあったことを伝えたら
    私の好きにしていい!って
    言われました。

    • 12月30日
こてつママ

婚約などがまだならば実家優先で良いのかなーと思いましたが、声を掛けていただいてるのであれば、ご挨拶だけでも行ってみては?お正月の集まりに結婚もまだなのに長居するのはあまり良くないかなーと思います。

  • ♡AiRiN♡

    ♡AiRiN♡

    ですよね~…

    • 12月30日
三姉妹まま

実家のご両親に相談してみてはどうでしょうか?
婚前ならば実家を優先すべきかと思いますが、せっかくお声がけいただいているのならば顔出しくらいはした方がいいのかな。と思います。
結婚を考えてとのことなので、もちろん自身の実家には挨拶済みなのでしょうから、とりあえず自身のご両親の返事を仰いだらいいと思いますよ😄

  • ♡AiRiN♡

    ♡AiRiN♡

    親も祖母たちも私の好きにしなさい!って言ってるので尚更悩みました(^_^;)

    • 12月30日
  • 三姉妹まま

    三姉妹まま

    そうなのですね。悩みますね。
    結婚前だと親はよくても、親戚から長居はよく思われない場合もありますので、顔出し程度にとどめてみてはどうですか?
    なおさら結婚を考えているのでしたら、実家の集まりは実質来年が最後になるのかもしれませんし、ご実家を優先すべきかと思います。

    • 12月30日
  • ♡AiRiN♡

    ♡AiRiN♡

    分かりました!
    先に彼氏の実家に顔だしして
    実家の集まりに行こうと思います!

    • 12月30日
  • 三姉妹まま

    三姉妹まま

    今はその方が賢明かと思います。
    よいお年をお迎えください😄

    • 12月30日
  • ♡AiRiN♡

    ♡AiRiN♡

    ありがとうございます!
    ももここさんも良いお年を☆

    • 12月30日