※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

大人がコロナの時我慢できるなら解熱剤使わない方がいいですか?それとも…

大人がコロナの時
我慢できるなら解熱剤使わない方がいいですか??
それとも、飲んでおいて下げた方が体にいいでしょうか??

39度あるのですが、今のところ飲まなくても眠れそうで悩みます。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

あんどれ

私は我慢できたので解熱剤1回も飲まなかったです!
普段風邪引いたときも、解熱剤使って熱下げるより、自然に熱が下がった方が治りがいいので💦

妃★

人によるかなぁと思います。
私自身は熱があると寒気も含めて眠れないので、体力温存のため眠る時にはロキソニンを飲みます。それに、私自身メンタルが弱すぎて、打ち身の怪我をするだけで大騒ぎでクラクラするほどなので、熱が出たら(主に38度を超えたら)ロキソニン飲んでなんとか精神的にも落ち着くようにしています。
もちろん、発熱しても「飲まなくても大丈夫」な時もあります。

逆に夫はメンタル安定、いつでも眠れる派なので、高熱でもあまり解熱剤は飲まないです。

Livi

私は頭ガンガン痛くて寝れなかったのでロキソニンは飲みましたが解熱剤は飲みませんでしたし処方されませんでした😂
医者に「何の薬が欲しい?」と言われたので…「選べるのか!?」と思いながらロキソニンだけもらいました………😂😂

うー

飲まなくても寝れそう、辛くない、なら薬で下げるよりもそのままのほうが早く治ると思います
発熱は体がウイルスと戦って勝つために起こっているので…
体温が高い方が免疫上がります

辛ければ体力も落ちるので飲んで楽になった方がいいです!!

私は初日の高熱の時は寝れたのでそのまま寝てました
次の日くらいからは頭痛と腰痛がひどくて寝れなかったのでロキソニン飲んで寝ました

マメ太郎

私はだいたいいつも飲まないです!
寝れるので😴
コロナの時は頭痛があったので飲みました😱