※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱいが急にやわやわになり、母乳量が減った気がします。授乳回数が少なかったり、赤ちゃんが飲む時間が短いと母乳が出にくくなることがあります。母乳が出なくなる可能性もありますか?

今日から急におっぱいがら張らず、常にやわやわです。それに妊娠前くらいのサイズに戻った感じがします。

ここ数日、おっぱいを欲しがらず授乳回数が少なめでした。一昨日の夜中なんて、全然起きなくて間隔がすごく空いてました💦そのせいなのか突然やわやわになった気がします。

おっぱいあげてる時は、数十秒〜数分するとごくごく飲んでくれているようです。以前はおっぱいが張ってしこりになってる部分があって、そこを押すと母乳がたくさん出てくるような感じだったので、それがなくなったということは母乳量減っちゃったんですかね...ショックです。このまま出なくなっちゃうんでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ごくごく飲んでるなら差し乳になったんだと思います!
むしろそうならないと乳腺炎とか白斑とかトラブル起きやすいのでよかったですね!