※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園のお弁当は手作りが多いですか?キャラクターは?教えてください。

幼稚園に持っていくいれものって
手作りじゃなくてもいいところでも
やっぱり手作りが多いんですか?

みなさんは手作りですか?買いました?

あとキャラクターとかですか??

おしえてくださーい!

コメント

はじめてのママリ🔰

私はかぶって間違えられるのが絶対イヤなので作りました
キャラクターではないです

三児のmama (26)

苦手なので買いましたよー😆

miu

絵本袋と上靴袋は手作り推奨だったので、家にミシンないし、ハンドメイドのサイトで購入しました🤣

• miu

miu

キャラクターは禁止でした。

• 12月12日
ゆんゆん

裁縫苦手なので買いました🎶キャラクターじゃないです✌️

はじめてのママリ🔰

うちが通ってる園はお好きにどーぞ!って感じですが、大体半々くらいです🤔
園で購入できる市販品の場合は子供が分かるようにワッペンを付けるように指示があったので、それで好きなキャラクター付けてる子が多いです✨
うちは手作りして、子供が好きな働く車柄にしました😍

はじめてのママリ🔰

ミンネってところで買いました!、!

はじめてのママリ

手作りでなくてもいい園ですが、指定サイズが市販のよくあるサイズと違ってて見つけられなかったので、minne・creema・メルカリでオーダーして作ってもらっちゃいました!
キャラクターの物もあればキャラクターではない物もあります😊

はじめてのママリ

全部買いましたー!「手芸用品トーカイ」にいいやつ売ってました💡
キャラクターじゃないです😊

ままり

ハンドメイドを推奨しているわけではないけど、市販では売ってないサイズの鞄ばかり必要だったので全て作りました😊
娘も息子もキャラクターものではなくシンプルなデザインで作りました😊なので使えるものは小学校でも使ってます!

ゆりやん

サイズ指定が細かく市販で買えなかったので、メルカリでオーダーして作ってもらいました😊

はじめてのママリ

たくさんのコメントありがとうございます😭まとめての返信ごめんなさい!

めちゃくちゃ参考になりました🥺🥺そろそろ用意しようと思います!