※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★けろりん★
妊娠・出産

17週から胎動が感じられることもありますが、感じない日もあるそうです。不安なら早めに報告しましょう。流産の経験もあるので、検診が待ち遠しいでしょうか。

17週入ってから胎動かな?ってゆーポコッとかピクッとかグルンって感じがあったんですが、ここ3日間は何も感じません。

この時期は胎動を感じない日とかありますか?💦

私が感じたのが胎動じゃなかったのかもしれないですが…

検診は2週間後です。年末年始なので周りにも報告しようかと思ってるんですが、前回4ヶ月で流産してることもあり、不安でたまりません。

コメント

あきらプリン

初産婦さんですか?
まだその時期わ胎動感じたり感じなかったりですよ⭐️体型によっても胎動感じやすかったり感じにくかったりするみたいです(^.^)

  • ★けろりん★

    ★けろりん★

    初産婦です!
    体型は普通で、ウエストは細めだったので、胎動感じやすいかなーと思ってたんですが(^^;
    感じたり感じなかったりする日があるってことで、少し安心しました(^^)
    3日連続で感じないので不安ですが、信じてみます(>_<)

    • 12月30日
梅ちゃん

まだその時期は感じない日もありますよ。
20週過ぎたら毎日感じると思います。

  • ★けろりん★

    ★けろりん★

    3日連続で感じなくても心配することはないんですかね?(>_<)
    早く毎日感じれるようになりたいです!!赤ちゃん信じて胎動待ちたいと思います!

    • 12月30日
さっく

感じない日ありましたよ〜!
胎動ないと不安になりますよね( ; ; )
20週を過ぎたあたりから頻繁になって
だんだん強さも動き方も激しくなるので
眠れなくなります。笑
なので今を楽しんで下さいね♡

  • ★けろりん★

    ★けろりん★

    返事遅くなりすみません(>_<)
    眠れない位激しい胎動があるんですね!!不安になるより、そっちの方がいいかも!笑
    私はあれから胎動かわからないですが、腸の動きのような感じがあったので、胎動だと信じて来週の検診を待ちたいと思います!
    ありがとうございました(^^)

    • 1月6日
deleted user

私は20週でポコポコと胎動?って感じのがたまーにありました!
最初は数日感じない日もあったりしましたよ(>_<)
正確に胎動だ!ってわかったのはそれから1週間後くらいで、
それでも一日わからない日ありました!
今では毎日感じてます(^^)

  • ★けろりん★

    ★けろりん★

    返事遅くなりすみません(>_<)
    あれからあまり太堂は感じないですが、たまーに腸の動きのような感じはあります!胎動だといいなー(*^^*)
    大丈夫だと信じて来週の検診を待ちたいと思います!
    ありがとうございました(^^)

    • 1月6日
まめきち

私も同じくらいの週数ですが、
1度胎動感じてからしばらくないです…💦

でもこの時期は毎日感じられる方が少ないようですね(*_*)ちょっと寂しいですがそんなに気にしなくて大丈夫だそうですよ^ ^

  • ★けろりん★

    ★けろりん★

    遅くなりすみません(>_<)
    今は胎動かそうじゃないかはハッキリわかりませんよね(;_;)
    よく食べるんで、今まで感じたのは全部腸の動きかもしれないし…(^^;
    赤ちゃん大丈夫だと信じて、来週の検診を待ちたいと思います!
    ありがとうございました(^^)

    • 1月6日