※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐏
子育て・グッズ

下の子の寝かしつけ方法について相談です。上の子が寝ている時や食事中しか抱っこできず、心配しています。

お子さん2人いる方に質問です🥺
下の子をどうやって寝かしつけてますか??
上の子に構っていると中々抱っこもできず、ずっと泣いています。
唯一抱っこする時間があるのが上の子が寝ている時間とご飯を食べている時間です。
全く寝てくれる時間が無いので色々心配です😭

コメント

はじめてのママリ

上もですが、抱っこで寝かしつけはしなかったです🤔
だからわたしが真ん中いて、両脇に子どもがいて、トントンしたりしてましたよ😊

ぽん

下の子が小さ買った時は日中はハイローチェアで揺らして寝かせてました!
上の子にYouTubeとかで踊り系のを見せて一緒にやってるフリして下の子抱っこして寝かせたり🤔
うちは下の子優先してたわけじゃないけど、上の子と遊んでても下の子は抱っこして一緒に遊んだりしてて気づいたら寝てたとかあるあるでした。

• 🐏

🐏

ハイローチェア、、なるほど、、
    抱っこで寝てくれたらそのまま抱っこですか??ベッドなどに置きましたか??

• 12月12日
  • ぽん

ぽん

うちは抱っこでおいても半分くらいの確率でそのまま寝てくれてたので、ハイローチェアに置いて揺らして、ダメならもう1回抱っこしてました!
    が、上の子のお世話で抱っこできない時は全然泣いてる時も多々でしたよ🤔
    リビングが1階で寝室が2階なので日中はハイローチェアか、上の子と昼寝が被ればリビングの床にお布団ひいて寝てました!

• 12月12日
ぽんず

わかります💦うちも最初はそれでめちゃくちゃ悩みました😅
上の子と立って遊ぶようなときは抱っこ紐をしてたら結構深く寝付いてくれてました。
あとは電動のバウンサーを義妹に借りてからは、グズりだしたらそこに置いて泣き続けるようなら抱っこみたいにしてました😊