※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

園の靴下に名前を書く方法について相談です。落ちにくい白の布用スタンプインクや名前ペンを探しています。他の方法が長持ちしないため、困っています。

白の布用スタンプインクか、白の名前ペンで落ちにくい物ってありませんか!?
園の靴下が紺指定で、足裏に名前つけが必要です。
タグペタの靴下用のは半年で全部剥がれました…
セリアのアイロン必要なやつは洗濯一回で読めなくなり、
ステイズオンの白インクも三回持ちません…😂

年長さんのママ友は名前書いてないわ…って言ってたけど、うちの子はまだお漏らしして靴下まで濡らすので、名前書いとかないとマズそうです😅

コメント

り

紺靴下は園指定の靴下ですか??
色だけ指定で、なんでもいいなら無印の靴下が名前書くところあるのでおすすめです☺️

白インクではないですが、
足裏にユザワヤとかで売っている名前テープをアイロンで接着し、黒のお名前スタンプするものいいかもです☺️💡

• ママリ

ママリ

ほんとは靴下自体が指定ですが、違うのを履いてる子もいて…
    うちも、指定のは締め付けがキツ過ぎて嫌だと言うので違うのにしてます。
    ただハイソックスなので、無印だと丈が足りず😅
    普通の名前テープも試してみます!

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

紺ソックス、名前付け困りますよね💦

名前スタンプで白インクで消えるたびに押していましたが、面倒で…漂白剤で名前を書いて脱色させる(オレンジっぽくなる)とかもしましたが、上手く書けず😅

悩んで、フロッキーネーム買いました!
まだ貼って1ヶ月くらいですが、剥がれなさそうです。

• ママリ

ママリ

漂白剤難しそうと思ってましたが、やっぱり難しいんですね💦
    フロッキーはお子さんのお名前で注文したものですか?

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漂白剤は、読めるんですが大きな字になっちゃいました💦

フロッキーは子供の名前で作りました。
    (上の子は今後は靴下くらい、下の子は入園したら色々使うので、下の子の名前で作って、今は苗字の所だけ貼っています😂)

ネット見たら千円で結構な枚数入っているし、色も何色か選べたりするので、早く買えばよかった!と思いましたー

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

下の子の名前で作るの良いですね!
    結構な枚数入ってるから余るよなぁって、逆に躊躇してました😂
    検討します!

• 12月13日