※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

産後2ヶ月で鮮血とグミ状の物が出ています。悪露の残りか生理か不明です。完母です。

産後2ヶ月になります。
1週間前に鮮血の出血がありました。
(その1週間前に悪露が終わりました)
鮮血は、生理後半くらいの量で2日で止まりました。
それから、また今日出血がありました。
出血と同時に、胎盤の残り?のようなものが一緒に出ていました。言い方は悪いですが…グミのような塊でした。
前回の出血も、その前の日に同じようなものが出ていました。

これは、悪露の残りと判断していいのでしょうか。
それとも、生理なのでしょうか。

ちなみに完母です。
今回の出血は流れるほどではありませんでしたが、拭くとしっかりつく感じで、織物?も混ざっていました。

コメント

ママリ

完母にしては生理の再開が早いと思います。悪露も長いですね。
胎盤の残りならば出さないと最悪ポリープになるので、産婦人科を受診した方がいいと思います。

  • あっちゃん

    あっちゃん

    1回目の出血の時に、産婦人科は受診したのですが、分からないと言われまして…💦

    • 12月12日