※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

23週の初マタです。赤ちゃんが成長が遅れているが異常なし。生まれるまで小さめで理由なしの方いますか?

23週の初マタです👶

赤ちゃんが1週間ほど成長が遅れていて、小さいみたいで医者に胎児スクリーニングをすすめられ、してきました!
ですがどこにも異常が認められませんでした!

これから大きくなるかもしれないし、経過観察で良いとのことでしたが、結局生まれるまで小さめでこれといった理由もなかったという方いらっしゃいますか?!🥲

コメント

たまちゃん

友達がそうでした!
うまれも2500なくてNICUで経過観察で検査などもしたけど異常がなかったようです。
いま5歳ですが、めちゃくちゃ元気に過ごしてます🤗

はじめてのママリ🔰

1週間ならよくあることだと思います!
あと遺伝もありますよ💡
うちは私は平均でしたが夫の兄弟みんな大きく生まれていて、上の子も大きく帝王切開になりました😂

はじめてのママリ🔰

私も1人目の妊娠中ずっと赤ちゃん小っさめ小っさめと言われておっきい総合病院にうつって経過観察でしたがちっさいけどどこも異常ないって感じで結果予定日超えた41週4日で出産しましたがそれでも
2380gでしたよ😗
産まれてからもどこも悪いところも無くておっぱいもしっかり飲んでくれてましたし
すごい元気でしたよ☺️

ママリ

コメントありがとうございます!皆様のおかげで安心できました✨✨
その子の体格なんですかねー👶!あまり心配せずに残りのマタニティライフを過ごしたいと思います!ありがとうございました💕

R

長男、長女がずーっと小さい、
小さめ、うーん、と言われていましたが
予定帝王切開で予定日より2w早く生まれてますが2900以上で
同じ月齢の子よりひと回り以上大きくがっちりむっちり育ってますよ☺️☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!そうなんですね、エコーって意外と当てにならないんでしょうか😭

ちなみに帝王切開になったのは小さめ👶だったからですか??

• 12月13日
  • R

R

大きさとかに関してはは100%ではないですね😂
    先生の測り方とかでも変わってくるので!

1人目が辺縁前置胎盤だったので予定帝王切開→その後もといった形で小さいからではないです(*´﹀`*)

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    ご回答ありがとうございました😊

• 12月14日
かれん

過去の投稿にすいません!
私も小さいと言われて不安なんでくすが、その後どう、成長して何gでお産まれになられましたか?😭ご迷惑でなければ教えてください😌

• ママリ

ママリ

懐かしい投稿です笑
    初マタだと不安ですよね💦

結局3044gで生まれて、いまも大きめちゃんです👶♡

最終的にエコーでは2700gで写ってたかな?と思います。

• 12月20日
  • かれん

かれん

ご多忙のところご返信ありがとうございます!😭😭
    不安で不安で、、
    ちなみに23週の時は何gでしたでしょうか?、、

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

全然記録とかしてなくてわからないです💦

ごめんなさい💦

成長曲線にギリ乗ってるかな?ってぐらいだったと思います。

私も旦那も大柄なので、いまだに謎が多いです...笑

• 12月20日