※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳を飲むまでにギャン泣きされてしまう問題があります。乳首混乱かもしれません。同様の経験の方、解決策を教えてください。

母乳を飲むまでにギャン泣きされてしまう。

生後18日です。
直母で育てていますが、最初におっぱいを咥えるときにギャン泣きで拒否されてしまいます。
元々産まれた時からそんな感じだったのですが、今は手を使って結構な力で拒否されます。

一度乳首を切って、搾乳して哺乳瓶で対応してた時があり、乳頭混乱かなと思ったのですが、
一度おっぱいを咥えると順調に飲んでくれます。
それまでが時間がかかるし長いです。

同じような状況のかた、解決方法があれば教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

まいまい🐌

生後54日の女の子を育てています👶🏻
わたしも同じような状況でした💦😭メンタルやられますよね…😣
まだ生後まもなくで赤ちゃんも吸う練習中なので、うまく吸えるようになるまではひたすらママも赤ちゃんも練習あるのみ!と思って耐えました😭
私がやって効果があったのは、

・抱きかたを色々試してみる
→私の場合フットボール抱きにすると上手く咥えてくれました☺️
横抱きの時も赤ちゃんの身体がピタッとママの体にくっつくように体勢も気をつけると良いみたいです!

・赤ちゃんが乳首を咥えやすいように、乳輪の一回り外側を赤ちゃんの口に合わせて潰し口元に持っていく
→ハンバーガーを食べるときみたく潰して口に運ぶイメージです

もう少ししたらスムーズに飲んでくれるようになるはずです🌷
頑張ってください‼︎