※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬぴ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子の顔の湿疹が酷くて、皮膚科でステロイドを処方されました。ステロイドだけで保湿剤は使わなくてもいいですか?1週間薬を塗って、来週再診が必要と言われました。

生後1ヶ月の息子の顔の湿疹が酷くて今日皮膚科に行ってステロイドを貰ってきました!

今まで市販の使っていた保湿剤は使わずにステロイドだけ塗ればいいんですかね?

1週間薬塗って、また来週来てねと言われました!

コメント

チカまま🧚‍♀️

乳児湿疹心配ですのね🫤
お医者さんにはプロペトで全身保湿してから、湿疹がある箇所にステロイドのお薬塗るように指示されました。

• すぬぴ

すぬぴ

コメントありがとうございます!
    心配です😟
    私がアトピーなのでそっちの心配もあり💦

そうなんですね!
    行った皮膚科ではステロイドしか処方されなかったので、どうなんだろうと思い😅

• 12月12日
  • チカまま🧚‍♀️

チカまま🧚‍♀️

うちは上の子は湿疹全く出なくて2人目にしてあわあわして先日病院行きました💦
    心配ですよね🫤の間違いです↑

皮膚科では、お腹の中では胎脂に包まれてるのに急にお腹の外に出たら、びっくりして脂が過剰に出ると説明され、とにかく保湿保湿保湿とのことでした💦なんとなく腑に落ちる説明だったので必死にプロペトでベトベトにしています👍

• 12月12日
  • すぬぴ

すぬぴ

うちも同じく上の子発疹全然なくて、今日病院行ってきました😅

そうなんですね〜!
    プロペトもらえなかったので、とりあえず今まで使ってた保湿剤を塗ってステロイド塗れば大丈夫ですかね🤔

• 12月12日
まき

うちも乳児湿疹ひどくなってきました😅
お兄ちゃんのステロイドの軟膏があるので、普段使ってる保湿剤を塗って、酷いところだけに上からステロイドを塗り塗りしてます🙋‍♀️

• すぬぴ

すぬぴ

コメントありがとうございます!
    やっぱり1ヶ月から3ヶ月頃に湿疹出ますよね〜💦
    病院からはステロイド塗ってねーしか言われなかったので、どうなんだろうと思ってました😅
    私も普段使ってるのを塗ってからステロイド塗ってみようと思います☺️

• 12月12日
  • まき

まき

綺麗になりますように🥺❤️

• 12月12日
  • すぬぴ

すぬぴ

ありがとうございます⸜❤︎⸝‍

• 12月12日