※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供2人いてワンオペの方、働き方悩んでいます。フルタイムか時短か、どちらが良いでしょうか?実際の経験を教えてください。


子供が2人いて朝も晩もワンオペの方、働き方はどんな感じでしょうか??

来年の4月から仕事をしますが、働き方に悩んでます💦

2歳と0歳です。

フルタイムで働くか時短勤務にするか…


ただの甘えですが、フルタイムだといっぱいいっぱいになってしまうのかなぁ…時短で早めにご飯つくってお迎えに行く方が子供たちに優しく出来かなぁ…って悩んでます🥺

実際 どんな感じですか??

コメント

ゆみ

最初は時短をお勧めします。時短半年してからフルタイム戻しましたが手一杯です😇でも、保育園は仕事プラス通勤時間が基本なので、病院とか行くとかなら別として,基本は直行でお迎えしないといけないと思います😭でも、子どもいても早く帰れるだけで全然違いますよ!

たけこ

0歳と2歳ですか…🤯

2人いると言ってもうちは4歳と小4なので…参考になるか分かりませんが💦

8時に家を出て18時頃帰宅です。
うちは2人とも寝るのが21:30~22:00とかなのでまだ時間があるんですよね。
0歳と2歳じゃあ、遅くても21時、出来れば20:30とかに寝かせたいですよね💦
私だったら時短を選ぶかもです。

ご飯をみんな同じもの食べれないのも、キツイです💦

はじめてのママリ🔰

私はフルタイムです!
なので、ご飯は外食やお弁当とか増えたりしますが、作ったり買い物、食器洗いする時間を子供たちと遊んだりしたりゆっくりする時間に回しています😌💕

平日バタバタしてしまう分、土日は絶対どこかに出かけて全力で遊んであげます😊
あとフルタイムで働いている分、子供たちに少しでも贅沢させてあげています😌😌

後は営業職なので、時間の融通は効きます。もし子供たちが風邪とか引いたり、学校行事とかある時は全て子供優先で休みます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにこどもたちが2歳、0歳の時からフルタイムです😊😊

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

うちはフルタイムで復帰しましたが、私が体調を崩したのを機に扶養内のパートにしました😅