※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

7か月の息子が離乳食でバナナやヨーグルトを好み、他の食べ物を拒否しています。悩んでいるので、アドバイスをお願いしたいです。

離乳食について質問です!
生後7か月の息子を完母で育てています!

離乳食の好みが甘いバナナやヨーグルトばかり好み他のものは口をつむんで食べてくれません!手探りで色々試していますが今のところバナナ、ヨーグルト、トマト玉ねぎにんじんのコンソメ煮込みだけ…
ベビーフードもべちゃべちゃなお粥が嫌なのか食べてくれず…

こんなメニューよかったなど教えて欲しいです!!!

もうそろそろこのままでよいのか悩んできた…

コメント

🧸くまこ🧸

ほぼ大人と同じ味つけであげてます!
だいぶそれで食べてくれるようになりました、、!

• りな

りな

本やネットでは調味料使わずと書いてあるのでそこは発送なかったです‼️ちなみにいつからあげてましたか❓️

• 12月12日
  • 🧸くまこ🧸

🧸くまこ🧸

2人目なのもあり、色々適当になっているのもありますが😂
    離乳食は離乳に向けてのご飯だから私は自己責任でいいやと思っています!
    6ヶ月過ぎたあたりから離乳食始めましたがその時から茅乃舎の出汁で味つけをしてました!
    7ヶ月ごろには私が食べておいしいと思うぐらいの味付けであげてます!
    8ヶ月終わり頃には大人と同じ物を潰してあげてました。

• 12月12日
  • りな

りな

二人目あるあるでよく聞きます‼️初めてだと慎重になりますが、ちゃんと育ってくれれば何の問題もないですもんね😊少しトライしてみます❗

• 12月12日
ゆうき

うちはツナ缶気に入って食べてくれてます😊🫶🏻

• りな

りな

水煮缶ですか❓️形状はどうしてますか❓️

• 12月12日
  • ゆうき

ゆうき

水煮缶です!うちは塩抜きしてすり鉢ですりつぶしてツナ入りトマトリゾットにしてます☺️

• 12月13日