※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💗
子育て・グッズ

2歳の上の子が手のかかりすぎてイライラし、暴力や物を投げる問題があります。実家にお世話になっており、じぃじとの関係も悪化しています。困っています。

2歳の上の子についてです。
手のかかる子過ぎて毎日ほんっとにイライラするし大変なんですが、同じ様な方居ますか?😢

家でも外でも落ち着きが無く常にフラフラしたり走り回ったりで何でも手に取っては投げます😂
特にお店の物を投げるのがほんっとに嫌で怒るんですが全く聞かず😂
下の子に暴力ふるったり、とにかく力が異常に強いのでびっくりです。
この間はおもちゃ箱を倒しました。私でも重いぐらいなのにそれを簡単に倒しました。
ざっとこんな感じですが、最近とにかく酷くて困ってます。
今実家にお世話になってるので親に迷惑だなと。
1日でも早く家出たらいいんですが、出れる状況じゃないのでここでお世話になるしかなくて。

あとは、じぃじと息子が仲悪く?それも今まで一緒にお風呂入ったり仲良くしてたのに急に全部拒否でわざとじぃじに意地悪したりしてそこでじぃじも怒って毎日うるさいです😅
例えばご飯の時にじぃじが飲んでるお酒を倒してこぼしたりこの間びっくりしたのはうどんの中にティッシュ入れました。
どうしてこんな事するのか分からないのでどうしたらいいんですかね😢

コメント

きょーさん

普段からよく怒りますか?
怒り方はどういった感じでしょうか☺️
わたしは普段そんなに怒らなくて、本当に駄目な事をした時はめちゃくちゃ怒ります。
泣かすぐらい1言だけ本気で怒鳴ります。
オモチャ投げるぐらいじゃ怒りませんが、人に迷惑をかける、食べ物を粗末にする、暴力などは時が止まった?ぐらい真剣に本気で1言怒鳴ります。

お酒こぼすとか、うどんにティッシュとか、大人でもビビるぐらいの勢いで怒鳴ります。
やっていい事と駄目な事の区別がついていないように思いました。
うちの子もイライラしてコップを押してこぼした事もありますが、その瞬間しっかり怒ると、次にたまたま当たってしまってこぼれてしまった時には、あーやっちゃった‥みたいな感じで私の方を見てきます。
それは駄目な事だと理解しているからだと思います🫥

• 💗

💗

毎日上のような事ばっかりするので常に怒ってます!
    怒り方は普通に怒鳴ってますね!優しく怒る時もありますが何言っても聞かなくてもうなんでもいーやって感じで怒鳴り散らします😂

• 12月13日